ピジョンクラウド受賞
2024-11-22 13:26:23

ピジョンクラウド、DX貢献賞を3年連続で受賞!自動化機能「コネクト」の優れた性能とは

ノーコードで業務を効率化する「Pigeon Cloud」



最近、株式会社ロフタルが開発したノーコードWEBデータベース「Pigeon Cloud(ピジョンクラウド)」の自動化機能「コネクト」が、ASPICクラウドアワード2024にてDX貢献賞を受賞しました。これは、同アワードにおいて3年連続の受賞となり、ピジョンクラウドの高い実用性と価値が再認識される形となりました。この受賞は、情報技術の発展に貢献し、企業の業務効率を向上させる取り組みの一環として評価されました。

ピジョンクラウドとは



ピジョンクラウドは、専門的な知識がなくても簡単にデータベースを構築できる無コードツールであり、多くの企業で導入されています。リリース以来、製造現場や営業部門でのデータ管理のニーズに応えるため、手動での作業を削減し、データ管理を円滑にするための機能が搭載されています。「コネクト」は、こうしたニーズに応える形で開発され、部署間でのデータ連携をスムーズに行うことが可能になります。

「コネクト」の特長



「コネクト」は、ユーザーが定期的なデータ処理や作業を自動化できる機能であり、特に直感的に使える設定画面が魅力的です。設定はドラッグ&ドロップ方式で簡単に行え、複数のタスクを組み合わせることも可能です。このため、様々な業務フローに合わせたカスタマイズが実現します。具体的には、営業部門から生産部門へのデータ連携や、受注案件の請求書作成が自動化され、従来の手動作業の工数が大幅に削減されるのです。

自動化のメリット



「コネクト」の活用により、業務の効率性が大きく向上します。例えば、営業部門の担当者が生産部門のデータテーブルに合わせて変更を行う手間が省かれ、データ連携が自動的に処理されます。また、受注ステータスが変更された際に経理部門へ請求書発行依頼の通知も自動で行われ、業務プロセスのスピードが格段に向上します。これにより、企業はより付加価値のある業務に注力できるようになります。

ロフタルの目指す未来



株式会社ロフタルは、「楽」をテーマに技術革新を追求し、ユーザーにとっての利便性を常に考慮しています。今回の受賞を機に、さらなる製品改善と新しいサービスの提供を進め、顧客のニーズに応える企業価値の向上を目指します。授賞式は2024年11月20日に開催され、詳細情報はASPIC公式サイトで確認できます。

ピジョンクラウドのサービスについて



ピジョンクラウドは、データを一元管理し、高いセキュリティとスケーラビリティを持つ料金体系が特徴です。また、ノーコードで誰でも利用可能なため、様々な企業にとって有益なサービスとして評価されています。さらに、各種アプリケーションとも容易に連携でき、企業内で分散していたデータを一元的に管理することが可能です。

詳しい情報はこちらからご覧いただけます。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社ロフタル
住所
東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号JPnoie恵比寿西1F
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。