ショートムービープラットフォーム「TikTok」は、7月19日より、アプリ内特設ページ「#Jimin_Who」を公開し、BTS ジミンの2ndソロアルバム『MUSE』のリリースを記念したキャンペーンを開始しました。
この特設ページでは、世界中のBTSファンがインタラクティブな体験とTikTok限定のコンテンツを楽しみ、アルバムのリリースを一緒に盛り上げることができます。
特設ページには、「Jimin」や「BTS」などの関連用語とともに表示される検索バナーがあり、クリックするとアクセスできます。TikTokアプリ内限定特典であるプロフィールフレームを獲得するためのチャレンジに参加したり、ジミンの人気のパフォーマンスコンテンツやBTSのファンダムである「ARMY」のファンコンテンツなど、TikTok限定のコンテンツを楽しむことができます。
K-POPはTikTokで最も急成長しているジャンルのひとつであり、#kpopのハッシュタグがついた動画はこれまでに5,980万件以上投稿され、6,020億回以上の動画再生回数を記録しています。
その中でもBTSは、10年以上前にデビューして以来、21世紀のポップ・アイコンとしての地位を確立し、様々な記録を塗り替えてきました。公式TikTokアカウントのフォロワーは2024年7月時点で6,550万人、いいね数は14億以上で、今やグローバル全体で4番目にフォロワー数の多いアーティストアカウントとなっています。また、9,410万件以上の動画に#btsのハッシュタグがつけられ、#jiminも2,290万件以上の動画で使われており、大きなエンゲージメントを生み出し続けています。
さらに、ジミンの昨年のソロデビューアルバム『FACE』のタイトル曲『Like Crazy』は30万件以上の動画で使用され、BTSの公式TikTokに投稿されたダンス動画は3,620万回以上再生と860万以上の「いいね」を獲得しました。最近も、『MUSE』の先行公開曲『Smeraldo Garden Marching Band (feat. Loco)”』の舞台裏映像を独占公開したところ、1,100万人のファンに視聴され、250万いいね!を獲得するなど、勢いはとどまるところを知らず、今回の2ndソロアルバム『MUSE』のリリースもTikTokで盛り上がること間違いありません。
ぜひ、「ARMY」をはじめTikTokユーザーのみなさんも「#Jimin_Who」特設ページをチェックしてみてください!