藤子・F・不二雄の世界、渋谷に広がる
2024年12月12日(木)、渋谷のRAYARD MIYASHITA PARKに「ドラえもんF’sキッチン」が期間限定でグランドオープンします。この特別なキッチンは、藤子・F・不二雄先生が生み出した人気キャラクターたちが集まる、心躍る場所です。来る冬、キャラクター達との夢のコラボレーションを楽しむチャンスがやってきます!
ドラえもんF’sキッチンの魅力
「ドラえもんF’sキッチン」では、ドラえもんの好物である「どら焼き」や、チンプイの大好きな「ラーメン」など、懐かしさと楽しさを融合させたメニューが豊富に用意されています。まるで作品の世界に入り込んだような気分で、キャラクターたちと一緒に食事を楽しむことができます。特に、対象メニューを注文すると、ここでしか手に入らない特別なスーベニアも用意されているので、思い出に残る一品をぜひ持ち帰ってください。
店内には藤子・F・不二雄先生の作品の独特な雰囲気を感じさせる装飾が施されており、訪れた人々はワクワクした気持ちで満たされることでしょう。空間全体がアートのようで、特別な時間を過ごすにはぴったりの環境です。
オリジナルグッズも楽しめる!
このキッチンでは、オリジナル商品を中心としたキャラクターグッズの販売も行っています。ファン必見のアイテムが揃っており、訪れるたびに新しい発見があることでしょう。自分自身のコレクションに加えるもよし、大切な人へのプレゼントとしても最適です。
開催詳細
- - 店舗名:ドラえもんF’sキッチン(ドラエモンエフズキッチン)
- - 開催地:RAYARD MIYASHITA PARK South 2F(東京都渋谷区神宮前6-20-10)
- - 営業時間:11:00~21:00
- - 開催期間:2024年12月12日(木)~2026年1月18日(日)(終了予定)
- - 公式サイト:ドラえもんF’sキッチン公式
藤子・F・不二雄先生について
日本の漫画界を代表する存在であり、本名は藤本弘(ふじもとひろし)です。富山県高岡市に生まれた彼は、1954年に同級生の安孫子素雄と共に上京し、「藤子不二雄」として活動を開始。1987年にコンビを解消後は、主に『大長編ドラえもん』を中心に執筆活動を続け、児童漫画の新しい時代を切り開きました。名作としては『オバケのQ太郎』や『パーマン』『キテレツ大百科』など多岐にわたり、今もなお多くの人に愛されています。
さあ、ドラえもんとその仲間たちと共に、楽しく美味しい時間を将来の思い出にしてください!
©Fujiko-Pro