LINE公式アカウント拡張ツール『Liny』がマーケティングWeek-夏 2024-に出展!
ソーシャルデータバンク株式会社は、2024年7月3日(水)~5日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大級の展示会「第16回マーケティングWeek-夏 2024-」内のWeb・SNS活用 EXPOに出展します。
同社が提供する「Liny」は、LINE公式アカウントの機能を拡張し、コンテンツ配信、運用、顧客管理をサポートするツールです。B to B、B to Cを問わず、様々な業種の企業が抱える集客、販促、業務効率化といった課題解決に役立ちます。
「Liny」が提供する主な機能
集客から顧客情報の取得、販促、顧客管理、分析まで一連の機能を網羅
セグメント配信、顧客管理、自動応答、流入経路分析など、LINE公式アカウントの機能を拡張
ユーザーの行動、属性、嗜好に合わせた1to1マーケティングの実施
出展ブースでは、「Liny」の活用方法や最新事例を、PC画面とスマートフォンを用いたデモを通して紹介します。
集客、販促、業務効率化に関心の高い企業担当者の方にとって、有益な情報が得られる機会です。ぜひ、ご来場ください。
「第16回マーケティングWeek-夏 2024-」概要
マーケティング関連の製品やサービスが一堂に出展される、マーケティングの専門展です。販促、Web・SNS活用、営業支援、広告メディア、CX・顧客育成、データインサイト、クリエイティブ、ECグロース、マーケター採用・育成支援の9つの専門展で構成されています。
開催日時: 2024年7月3日(水)~5日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
会場: 東京ビッグサイト
入場料: 無料(事前登録制)
ソーシャルデータバンク株式会社について
ソーシャルデータバンク株式会社は、LINE公式アカウントを活用した企業の業務効率化や顧客とのコミュニケーション強化を支援する企業です。同社が提供する「Liny」は、多くの企業に利用されており、LINEヤフー株式会社から「Technology Partner」「Govtech Partner」として認定されています。
2024年度は「LINEヤフーPartner Program」において「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Advanced」に認定され、LINE活用支援に長けた企業であると評価されています。
「Liny」は、東京都が運営するLINE公式アカウントをはじめ、全国34都道府県の自治体や省庁、教育機関、士業、金融、自動車業界など、幅広い業種・業界で導入されています。
まとめ
「Liny」は、LINE公式アカウントの機能を拡張することで、企業の集客、販促、業務効率化に貢献するツールです。今回の展示会では、「Liny」の活用事例や最新情報が紹介されるので、LINE公式アカウントを活用したマーケティングに興味がある方は、ぜひ足を運んでみてください。
LINE公式アカウント拡張ツール『Liny』の感想
「第16回マーケティングWeek-夏 2024-」に出展されるLINE公式アカウント拡張ツール『Liny』は、企業の課題解決に役立つ可能性を秘めていると感じました。
特に注目すべき点は、LINE公式アカウントの機能を拡張し、顧客とのコミュニケーションをより深められる点です。 セグメント配信や自動応答など、ユーザーの行動や属性に合わせた1to1マーケティングの実施は、従来のマーケティング手法では難しかった個別対応を実現するものであり、顧客満足度向上や成約率アップに繋がるでしょう。
また、集客から顧客情報取得、販促、顧客管理、分析まで一連の機能を網羅している点は、企業にとって非常に魅力的です。これまで複数のツールで管理していた業務を『Liny』1つに集約することで、業務効率化が期待できます。
さらに、東京都をはじめとする多くの自治体や企業で導入されている実績は、『Liny』の信頼性を示しています。
展示会では、実際に『Liny』のデモを見ることができ、その使いやすさに感心しました。ユーザーインターフェースも直感的で、誰でも簡単に操作できそうです。
『Liny』は、LINE公式アカウントを活用したマーケティングにおいて、企業にとって強力なツールになる可能性を秘めていると感じました。 今後、さらに多くの企業が『Liny』を活用することで、顧客との関係強化やビジネス成長に繋がることを期待しています。