「コップのフチ子」新たに「微糖のフチ子」として活動開始
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)が、2013年11月21日から「コップのフチ子」さんを〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖の新しいキャンペーンガールに起用しました。彼女は「微糖のフチ子」として、さまざまなプロモーション活動を展開します。その理由は、コーヒーと甘さの絶妙なバランスを持つ〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖と、コップのフチにちょうど良く乗るフチ子さんとの間に見出した意外な共通点、「理想のバランス」にあります。
就任発表会とムービー
新たに就任した「微糖のフチ子」さんは、就任発表会を行い、その模様をムービーとして配信しました。フチ子さんが自らの言葉で、キャンペーンガールとしての今後の活動や想いを語る様子は、見る人を惹きつけます。また、AGFのリキッドコーヒー事業部長・島本憲仁も登場し、その就任について熱っぽく語るシーンも収められています。ムービーは情報番組風の形式で、あっという間に内容が理解できるように編集されています。
ムービーは短いですが、フチ子さんが自分の声で語ることで、彼女自身の魅力が一層引き立っています。特に、明るい声で「微糖のフチ子」としての活動に対する意気込みを語る様子は、多くのファンにとって大きな楽しみとなるでしょう。
制限付きの特別仕様ボトル
キャンペーンガールの就任を記念して、「微糖のフチ子」さんが付属した〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖が、11月中旬から順次、全国のスーパーマーケットで販売されます。この特別仕様は、なんと72万本限定。無くなり次第終了となるため、気になる方はお早めに買い求めください。家庭で「微糖のフチ子」さんをお迎えし、コーヒーを味わいながら「理想のバランス」を感じることができます。
6種類のポーズで魅せる「微糖のフチ子」
このボトルに付属するフチ子さんは、計6種類の異なるポーズを持っています。それぞれのポーズには、フチ子さんが感じる「理想のバランス」に対する思いが込められており、衣装も〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖の色を反映した特別仕様です。
- - 摘みたてフチ子:生豆の熟れ頃が理想のバランス。
- - 角砂糖とフチ子:コーヒーと甘さの理想のバランス。
- - ミルクとフチ子:ミルクとコーヒーの理想のバランス。
- - たそがれフチ子:たそがれと物思いの理想のバランス。
- - おてんばフチ子:お遊びとまじめの理想のバランス。
- - コーヒー豆とフチ子:豆と微糖の理想のバランス。
コップのフチ子とは
「コップのフチ子」とは、2012年に玩具メーカー「奇譚クラブ」が、マンガ家・タナカカツキ氏の協力を得て開発した新感覚のシチュエーションフィギュアです。発売以来、SNSを通じて話題となり、シリーズ累計440万個以上を売り上げる人気キャラクターに成長しました。彼女は、単なるストラップやマグネットではなく、そのフチにちょこんと座って楽しむことができる新しい「遊び」を提供しています。
今後の展開
この「微糖のフチ子」の起用は、〈ブレンディ〉とフチ子のコラボレーションをさらに広げていくきっかけになるでしょう。多くのファンに愛され続ける彼女の姿を通じて、コーヒーの魅力だけではなく、日常の中での小さな楽しみをも改めて感じさせてくれること請け合いです。