ブランド成長とイノベーションを促す新たな取り組み
2024年9月18日(水)、KANTARが主催するモーメント戦略ウェビナー「FIND NEW SPACE」が開催されます。このイベントでは、ブランド担当者や戦略責任者向けに、成長を促進するための効果的な方法論が紹介されます。
ウェビナーの目的
KANTARは、ブランドの成長には既存顧客へのアプローチと消費頻度の拡大が効果的であると強調しています。特に、顧客規模が大きいブランドにおいては、成長の90%が既存顧客の消費機会の拡大によることが示されています。つまり、商品ポートフォリオの拡大やサブカテゴリの形成が重要であり、これを実現するための戦略的思考が求められます。新商品を加えることが短期的な売上に寄与するかもしれませんが、ブランド全体が成長する保証はありません。事実、イノベーションアイデアの約40%は、逆にブランドを弱体化させる可能性があるのです。
モーメント戦略の重要性
ウェビナーでは、ブランド成長における新たなアプローチとして「モーメント」に焦点を当てます。このアプローチでは、消費者の生活における具体的な場面やシーンを捉えることが鍵となります。特に重視すべきは以下の3つのポイントです:
1.
特定のニーズを理解する:一般的なニーズではなく、特定の「モーメント」に結びつく消費者のニーズを把握します。
2.
ギャップを探る:理想と現実の間に存在するギャップがある「モーメント」を見つけ出します。
3.
カテゴリー外のニーズにも目を向ける:現在のカテゴリー外にある「モーメント」もカバーすることが重要です。
これらの考慮を通じて、ブランド成長の新たな領域を発見し、成功の可能性を評価するための戦略を立てることができます。
ウェビナーの詳細
開催情報
- - タイトル:FIND NEW SPACE - ブランド成長とイノベーションを生み出すモーメント戦略ウェビナー
- - 日時:2024年9月18日(水)12:00~13:00
- - 参加方法:ウェビナーは無料で参加可能です。下記のリンクよりお申し込みください。
個人情報の取り扱いについて
申し込み時には、取得した個人情報が営業活動に利用されることに同意する必要があります。KANTARは、個人情報を適切に管理し、無断で第三者に提供することはありません。ただし法令に基づく場合を除きます。
この機会に、ブランド成長と新たなイノベーションを促進するための戦略を学んでみませんか?
KANTARについて
KANTARは、世界をリードするマーケティングデータとアナリティクスの企業で、顧客の態度や行動をデータに基づき分析し、未来に繋がるマーケティング戦略の策定をサポートしています。さらに、Kantar BrandZによるブランド価値評価は、世界各国のブランドに関する深いインサイトを提供しています。
詳細な情報やウェビナーへの参加方法は、KANTARの公式サイトをご覧ください。