医療を贈るギフトの登場
2007-10-09 17:39:32

体験型ギフトが新たな波を!GIFCOMが医療を贈り物にするメディカルギフトを開始

GIFCOMが贈る新しい体験型ギフト「メディカルギフト」



株式会社GIFCOMは、体験型ギフトの先駆者として知られていますが、この度、新たなギフトのスタイル「メディカルギフト」を発表しました。本サービスは、10月15日よりWEBカタログにて利用可能となります。医療が贈り物として提案されるこの新しい発想は、昨今の健康への高まる関心と不安を背景に生まれました。

メディカルギフト開発の意義



GIFCOMは、これまで「温泉旅館の宿泊」や「豪華レストランでのディナー」など、さまざまな体験型ギフトを提案してきましたが、今回の「メディカルギフト」は、医療関連情報を提供するウェルネスとの提携により実現しました。ウェルネスは医療サービスのノウハウを活用し、健康意識の変化に対応した新たなギフトを生み出しました。

体験できる医療メニューの内容



「メディカルギフト」では、患者の健康管理に資する多様な医療サービスを提供します。初めてのプログラムとしては、高度な検査機器を備えた医療施設での本格的な医療体験や、在宅で手軽に受けられる健康診断などがあります。

10月15日には、首都圏の4つの医療施設で合計10種類のメニューを提供し、年内には約30の医療施設と100メニューに拡大する予定です。さらには全国700施設との提携を目指しており、より多くの人々が利用できるようになります。

利用シーンの多様性



この「メディカルギフト」は、企業が社員に贈る福利厚生ギフトを主な対象としつつ、親しい人への贈り物として「母の日」や「父の日」などでも利用が期待されています。贈り物の選択肢が広がることで、特別な日の思い出をより深めることができるでしょう。

ギフトの選び方



利用者は、WEBカタログで「スーパーギフトチェック」や「The Cheque」などを利用して、自分のニーズに合った医療サービスを選択できます。これにより、受け取る側が自分自身に合った医療体験を選ぶことができるため、ギフトとしての価値が高まります。

新しい価値観の提供



GIFCOMは、これまでに「豪華レストランでのディナー」や「ヘリコプターでのナイトフライト」といった体験型ギフトを展開し、好評を得ています。この流れにおいて、医療も一つの体験として提案されることは、ギフトの選び方への新しい視点をもたらすでしょう。

今後もGIFCOMは、時代のニーズに応じたギフトの提供を進めていくと共に、ウェルネスとの連携を一層強化し、より多様なサービスの展開を図ります。体験型ギフトという新たなカテゴリを通じて、大切な人に健康を贈る新しいスタイルが浸透していくことを期待します。

会社情報

会社名
ギフコ株式会社
住所
東京都千代田区九段南4-7-15JPR市ヶ谷ビル2F
電話番号
03-3512-3570

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。