フロッグウェルの新サービス
2025-03-06 11:37:22

フロッグウェルがAIチャットボットサービスを開始、DX推進を加速する新たな一手

フロッグウェルによるAIチャットボット構築サービスの提供開始



フロッグウェル株式会社は、Difyプラットフォームを活用した企業向けのAIチャットボット構築サービスを新たに提供開始しました。今回のサービスは、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を進め、社内外のコミュニケーションを効率化するための重要な一手と位置付けられています。

サービス開発の背景



近年、多くの企業がDXを推進する中で、コミュニケーションを改善するための手段としてチャットボットの導入ニーズは急増しています。しかし、企業ごとに異なる業務プロセスや法律・規制の要件から、汎用的なAIツールでは十分な成果が得られないことが多くなっています。

そのため、フロッグウェルでは、業界特有のニーズを理解したコンサルタントが導入を支援し、高度なカスタマイズが可能なチャットボット構築サービスを提供することになりました。これにより、企業固有の課題を解決し、効果的なコミュニケーションが可能になります。

サービスの特長



このAIチャットボット構築サービスには、具体的に以下のような特長があります:

  • - ローコードによる迅速な開発: Difyプラットフォームを利用することで、業界特有のニーズに応じたカスタマイズを迅速に行うことができます。
  • - 高精度な回答を実現: 企業の過去のデータや対応履歴をDB化し、RAG(Retrieval Augmented Generation)技術を活用。これにより、専門的な質問に対しても的確な回答が可能です。
  • - 自然な対話: 複数のプロンプトによる並列処理を行い、ユーザーとの対話がより自然になります。
  • - 継続的な品質改善: 業界ごとの規制要件に対応したシステムの整合性チェックを行い、常に品質向上を図ります。

社内実績の活用



フロッグウェルでは、「Salesforce要件定義Bot」を社内で開発し、実際に運用しています。このボットは、非常にシンプルなヒアリングシートに回答することで、要件定義書やシステムフロー図といった提案資料を自動生成します。その結果、商談の生産性を高めることに成功しています。また、日報のフィードバックやヘルプデスク関連のチャットボットも開発しており、そのノウハウをお客様に提供することで、ビジネスニーズに最適なチャットボットを構築します。

導入効果



このAIチャットボットサービスの導入によって、企業は以下のような多くの利点を享受できます。

  • - 動的な専門的な問い合わせへの24時間365日対応が可能になることで、顧客満足度の向上が見込まれます。
  • - 各業界の規制要件に準拠した形で社内ナレッジを効率的に活用し、情報の共有がスムーズに行えます。
  • - コンプライアンスに即した定型業務の自動化を進め、業務効率が飛躍的に向上することで、戦略的なリソース配置も実現できます。

今後の展開



フロッグウェルは、医療、金融、製造などの各業界の特性に合わせたテンプレートの開発や、既存システムとの連携機能の充実を推進していきます。また、社内での成功事例をもとに、より実践的かつ効果的なソリューションを提供していく予定です。これにより、引き続きお客様のDX推進に寄与していきます。

AIチャットボットを通じて業務効率化をご検討の方はぜひ、下記のお問い合わせ先からお気軽にご連絡ください。

▶▶▶お問合わせはこちら◀◀◀

フロッグウェル株式会社の概要



  • - 会社名: フロッグウェル株式会社
  • - 代表者: 大田宏之
  • - 設立: 2010年5月
  • - 所在地: 〒105-0004 東京都港区新橋3-9-10 天翔新橋ビル7F

事業内容


  • - メーカー・販売会社向けのシステム構築
  • - Salesforceソリューションの開発・導入支援
  • - データ分析及びコンサルティング

所属団体


  • - 一般社団法人データサイエンティスト協会
  • - ジャパン・クラウド・コンソーシアム


画像1

会社情報

会社名
フロッグウェル株式会社
住所
東京都港区新橋3-9-10
電話番号
03-5843-6428

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。