株式会社モスフードサービスの新たな試み
2024年12月18日、水曜日に公開される音楽コンテンツ「kitchen live」は、モスバーガーを運営する株式会社モスフードサービスが新たに展開するプロジェクトです。全国のモスバーガー店舗で働くスタッフやアーティストたちを対象に、次世代アーティストやクリエイターをサポートする“MOS RECORDS”プロジェクトに基づいています。
キッチンがライブ会場に!
この「kitchen live」は、モスバーガーの厨房を舞台に、アーティストたちが音楽パフォーマンスを行う特別な試みです。普段はキャストとして働く彼らが、今回はアーティストとしてその場に立つこととなり、彼らの独特な緊張感とともに、音楽を披露します。観客としては、音楽はいつもとは違った特別感を持つパフォーマンスに期待が寄せられています。
もちろん、店舗での演奏ではなく、本社所在地のテストキッチンが舞台となります。これまでにない形で、アートと仕事が融合するエンターテインメントの新しい地平を開くことでしょう。
視聴方法
このライブパフォーマンスは、モスバーガーの公式YouTubeチャンネルや一部の店舗に設置された店頭サイネージを通じて視聴可能です。各アーティストのパフォーマンスは次のリンクからチェックできます。
出演アーティストと彼らの魅力
Lui
MOS RECORDSのデビューアーティストとして、彼女は100名を超える応募者の中から選ばれ、デビューシングル“ひとりじゃない”を世界へ配信しています。彼女のキュートな声には、少しざらついた独特な質感が魅力です。「kitchen live」では、このシングルのライブバージョンを披露します。
デビューシングル“ひとりじゃない”のリンク
Purple Flamingo
ヴァイオリン奏者の松本シオンとチェロ奏者のグレイ理沙のデュオによるユニット。2人はクラシック音楽を基にした自由な解釈での演奏が特徴で、観客に親しみやすいスタイルで心を掴みます。
山内 諒太
ファンクミュージックを愛するベーシストとして、彼は小学生の頃からベースに没頭。バンド活動を続けつつ、即興演奏にも力を入れた彼が「kitchen live」で披露するオリジナルインスト楽曲は必見です。
音楽プロデューサーの関与
このプロジェクトは、音楽プロデューサー海老原俊之氏によって監修されています。彼は音楽業界での豊富な経験を生かしており、アーティストのより良い表現を引き出すことに尽力しています。
この「kitchen live」は、ただの音楽パフォーマンスを超えた、企業とアーティストが協働する新しい形を示しており、多くの人がこの革新的な試みに期待を寄せています。