ZEISS、オウンドメディア「ZEISS PEOPLE」リニューアル&広告キャンペーン開始!
カールツァイスビジョンジャパン株式会社は、2024年7月1日よりオウンドメディア「ZEISS PEOPLE」をリニューアルし、「視覚体験共有プラットフォーム」として生まれ変わります。
リニューアルされた「ZEISS PEOPLE」は、従来の「レンズを考えるメディア」から、多様性、持続可能性、そして人々を重視する「視覚体験共有プラットフォーム」へと進化しました。
同時に、7月1日から8月31日までの期間限定で、「NOBODY SEES LIKE YOU」をテーマにした広告キャンペーンを実施します。このキャンペーンでは、YouTube、Meta、LINE、Googleなど、デジタル広告媒体に加え、東京メトロ銀座駅とJR博多駅で交通広告を展開し、視覚体験を通して人々の多様性を豊かにするZEISSの取り組みを広く発信していきます。
「NOBODY SEES LIKE YOU」広告キャンペーン
「NOBODY SEES LIKE YOU」キャンペーンは、人々の感情を揺さぶるストーリー性のあるコンテンツで展開されます。
キャンペーンコンセプト
「あなたと同じ視覚体験ができる人は、あなた一人しかいません。ZEISSは一人ひとりに最適な視覚ケアを提供することで、多様性にあふれる人々の人生をより豊かなものにすることを目指します。」
デジタル広告
YouTube、Meta、LINE、Googleで広告配信を実施。広告イメージは、人々の視覚体験を通して生まれる多様な感情を表現しています。
交通広告
東京メトロ銀座駅とJR博多駅構内に広告が掲示されます。視覚体験の素晴らしさ、そしてZEISSが提供する視覚ケアの重要性を、人々の目に留まる形で訴求していきます。
ZEISSについて
ZEISSは、1846年にドイツで創業した光学技術を基盤とする国際的なリーディングカンパニーです。日本には1911年に設立したカールツァイス株式会社、カールツァイスメディテック株式会社、カールツァイスビジョンジャパン株式会社の3つの法人があります。
ZEISSは、半導体製造技術、産業品質・研究、医療技術、消費者市場の4つのセグメントで事業を展開しており、売上高は100億ユーロを超えるグローバル企業です。工業計測、品質保証、ライフサイエンス、材料研究、眼科、マイクロサージェリーなど、様々な分野で革新的なソリューションを提供し、世界中で高い評価を得ています。
カールツァイスビジョンジャパン株式会社について
カールツァイスビジョンジャパン株式会社は、カールツァイスグループに属するカールツァイスビジョンが100%出資する日本法人であり、日本で創業100年以上の歴史があります。光学レンズメーカーのパイオニアであると同時に、常に革新を続けるリーディングカンパニーです。
今回の「ZEISS PEOPLE」リニューアルと広告キャンペーンを通して、ZEISSは人々の視覚体験を豊かにし、人生をより豊かなものにするというビジョンを追求していきます。