株式会社AI HYVEが展開する新サービス「Mr.&Ms.AI」
株式会社AI HYVE(エーアイハイブ)は、最新の生成AI技術を駆使し、マーケティングの観点から企業の成長を支援する新しいサービス「Mr.&Ms.AI」を10月1日より提供開始します。このサービスは、企業が抱える課題に対処できるAIアンバサダーを作成し、具体的な結果を出すことに特化しています。
この新サービスは、AI技術研究の成果をもとに開発されており、特に画像生成AIの活用が注目されています。従来のマーケティング手法では、プロモーションに必要なクリエイティブの制作に多大なコストと時間が掛かることが多くありました。しかし、「Mr.&Ms.AI」を活用することで、ユーザーのニーズに合った画像を迅速に生成し、効果的なプロモーションを実現できます。
なぜ「Mr.&Ms.AI」なのか?
1. トータルサポートによるマーケティング施策の最大化
「Mr.&Ms.AI」では、ただAIアンバサダーを生成するだけでなく、専任のコンサルタントがマーケティング戦略の設計から展開に至るまでの一連のプロセスをトータルでサポートします。これは、クライアント毎にカスタマイズされた戦略に基づき、サイト制作や広告、SNSコンテンツの制作まで幅広くフォローする体制が特徴です。
2. 精密なターゲット設定
マーケティングの先駆者たちがプロデュースした「Mr.&Ms.AI」では、ターゲットオーディエンスから逆算してアンバサダーを設計します。年齢、性別、職業といったデモグラフィックデータを解析し、最適なモデル像をAIとマーケティングの専門家が共同で提案することが可能です。
3. 多彩な表現力
また、従来の画像生成AIにおいては、生成される画像の品質に一貫性がない場合があるのですが、「Mr.&Ms.AI」では、生成されたアンバサダーの顔はそのままに、表情やポージング、背景、服装など多様な要素を調整し、目的に応じた表現が可能です。これによって、より自由なキャスティングを実現し、クライアントの要望をより忠実に反映させた結果を出すことができます。
料金と導入事例
「Mr.&Ms.AI」の通常価格は150万円(税別)で、生成された画像は10本納品されますが、ローンチ記念として、先着5社には特別価格の100万円(税別)で提供されます。さらに、生成された画像をWEBサイトや広告、SNSなどで活用するためのオプションも用意されています。
また、導入事例としては、株式会社KIZASHIが展示会広告用のバナーを依頼したことがあり、多くの企業がこの新サービスによる効果的なマーケティング施策を待ち望んでいます。
AI HYVEの理念と今後の展望
AI HYVEは、AI技術を駆使してデジタルマーケティングの新たな時代を切り開くことを目指しています。特に「AIドリブンマーケティング」は、生成AIによる業務の効率化と質の向上を図る新しい考え方を提案しています。AI技術が進化する中、企業がこの技術をいち早く導入し活用することで、競争力を高めることが期待されています。
まとめ
AI HYVEが展開する「Mr.&Ms.AI」は、企業が直面するさまざまなマーケティング課題に応える新たなソリューションです。企業の成長を後押しするこのサービスを通じて、デジタルマーケティングの未来を共に開いていくことが求められています。