note株式会社、執行役員体制を新たに強化
note株式会社は、今後の事業拡大と組織の強化を目的に、2025年12月1日付で2名の執行役員を新たに迎えることを発表しました。
事業成長を加速させる新体制
noteは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」というミッションを中心に事業を展開しており、今回の新しい経営陣の加入はそのミッション実現に向けた大きなステップとなります。
新たに加わった平山雄輝氏は、上場前から現在にかけて企業の成長を支えてきた経験を持ち、コーポレート部門の基盤強化と組織拡大に寄与してきました。今後は、子会社を含むグループ経営をより一層強化し、より安定した経営基盤を築いていくことが期待されています。
一方、米岡徹氏は、アマゾンでのECビジネスの経験を生かし、note事業の流通総額の増加に寄与してきました。彼は現在、noteの事業責任者としてプラットフォームのさらなる価値向上に取り組んでおり、今後はユーザー体験の向上に合わせて、機能拡充を促進し、全体の成長をリードしていく考えです。
この新しい執行役員体制は、創作活動をより一層支える仕組みを充実させ、ユーザーが自分自身の創作表現に専念できる社会を目指す原動力となります。
新任執行役員のプロフィール
平山雄輝
平山氏は、公認会計士としてのキャリアを持ち、監査法人での経験を経て2020年にnoteに入社。経理組織を立ち上げ、2022年には東京証券取引所に上場するまでに至ります。新たに執行役員 コーポレート本部長として、組織の成長を支える基盤を強化する役目を担っています。
>「全社員が情熱を持ってミッションに注力できる環境作りを進めていきます」
米岡徹
米岡氏は出版社での営業経験を経て、アマゾンに参加。特にECビジネスにおける新プログラムの立ち上げに貢献し、2025年にnoteに入社。彼は現在、note.com事業本部の責任者として、プラットフォームの価値向上に努めています。
>「クリエイターが創作に集中できるインフラを進化させていきます」
未来に向けた展望
noteの経営体制の強化により、会社の経営基盤がより強固になり、事業の加速が期待されます。クリエイターを支援し、彼らが真に伝えたいことに専念できる社会の実現を目指し、今後の展開に注目が集まります。
さらに、note株式会社ではさまざまなポジションにおいて新たな仲間を募集中です。興味のある方はぜひご応募ください。
所在地: 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2
設立日: 2011年12月8日
CEO: 加藤貞顕
公式サイト: note株式会社