株式会社Sales Markerが新たに開発した「インテントセールス」は、顧客の興味や関心に基づいた営業手法です。この手法は、顧客が何を求めているかをリアルタイムで把握し、営業活動に活かすことを目指します。
この度、同社の代表取締役CEOである小笠原羽恭氏の著書『インテントセールス - 米国企業の6割が実践する興味関心データを活用して売上を伸ばし続けるための最先端モデル』が8月29日に全国の書店及びオンライン書店で発売されることが発表されました。
著書の概要は、インテントセールスの概念から具体的な実践手法までを包括的に解説しており、実際にこの手法を取り入れている企業の成功事例も数多く紹介されています。また、営業だけでなく、マーケティング部門との連携の重要性についても触れています。この書籍は、営業に関わる方々だけでなく、顧客起点の考え方を学びたいすべてのビジネスパーソンにとって貴重な指針となるでしょう。
「就きたくない職種」にもランクインするセールスですが、その背景には属人的なプロセスや手間のかかる作業、非効率な営業方法が影響しています。そのため、Sales Markerは独自の理論に基づく“インテントセールス”を開発し、多くの企業への導入を進めています。
現在、Sales Markerは400以上の企業に導入され、年間経常収益は20億円を超えています。この新しい営業手法により、商談獲得率が250%、売上が300%向上するなど、顧客から感謝される営業活動の実現をサポートしています。
書籍には、第1章から第5章までの構成があり、海外のトレンドやインテントセールスの実践方法、成功のカギとなる「インテントホイール」などが詳しく説明されています。特に「インテントホイール」は、顧客の意向を把握し、実際の営業行動に活用するための重要な枠組みとなっています。
また、ビジネス映像メディア「PIVOT」では、書籍の発売と合わせて「顧客起点で事業を持続可能に成長させるインテントホイール」についての解説動画も公開されています。これは、どのようにマーケティングや営業部門の活動が連携し、顧客のニーズに応えるかを示す内容になっています。
『インテントセールス』は定価1,980円(税込)で、今後の営業活動を革新するためのヒントを提供してくれます。興味のある方はぜひ、書店やオンラインでの購入を検討してみてはいかがでしょうか。
この新しい営業手法が、これからのビジネスシーンにどのような影響を与えるのか、注目が集まります。Sales Markerによって提唱された「インテントセールス」は、営業活動に革命を起こす可能性を秘めており、今後が非常に楽しみです。