旺文社、新設級「準2級プラス」に対応
株式会社旺文社(東京都新宿区、代表取締役社長:粂川秀樹)は、2025年度から新たに英検に追加される級「準2級プラス」に対応した「英検®一次試験 解答速報サービス」を開始します。このサービスは、5月30日(金)から6月1日(日)までに実施される英検の一次試験において、本会場および準会場で受験した方々を対象としています。
この解答速報サービスは、公益財団法人 日本英語検定協会から提供される一次試験の解答速報に基づき、旺文社より無料で提供される自己採点サービスです。2025年度第1回検定からは、準2級プラスの自己採点機能も追加され、受験者は新設された級に対するフィードバックを受けられるようになります。
解答速報サービスの特徴
このサービスを利用することで、Webサイトを通じて解答を入力し、自動でリーディング・リスニングの採点を行うことができます。また、ライティングについても観点別の自己採点を行うことができ、具体的なスコアを把握するのに役立ちます。さらには、問題ごとの正答率や技能別の正答率も瞬時に計算され、受験者は自分の実力を正確に把握できます。
2024年度の第3回英検では、このサービスを利用した方は延べ1.2万人以上にのぼり、人気のあるサービスとなっています。
利用方法
1. Webサイト「旺文社の英検®合格ナビゲーター」から解答速報サービスにアクセスします。受験級と受験日を選択することで、スムーズに自己採点が始められます。
旺文社の英検®合格ナビゲーター
2. オンラインマークシートに解答を入力し、「答え合わせ」ボタンをクリックするだけで、技術的なハードルはありません。
3. 結果が瞬時に表示され、問題ごとの正誤や技能ごとのスコアが分かるので、今後の学習に活かすことができます。
このサービスは、2025年10月に行われる2025年度第2回検定にも対応予定です。受験者にとっては、この機会に自分の英語能力を見直し、次回の受験に向けた対策を練るための貴重な手助けとなるでしょう。
新設級「準2級プラス」とは
新設される「準2級プラス」は、レベル的には2級と準2級の間に位置付けられており、英語学習者にとって新たな挑戦の場を提供します。この級の導入を受け、旺文社ではそれに対応する対策書籍や教材を用意し、受験者の学びを支援していく予定です。
英語学習の一環として、準2級プラスに挑戦することで、さらなる成長を遂げることが期待されます。旺文社は、こうした新しい試みにも積極的に取り組んでおり、今後さらに多くの学習サービスを展開していく見込みです。
会社概要
旺文社は1931年に設立され、教育や情報を軸にした総合出版を行う企業です。学ぶことの大切さを重視し、常に受験者や学生たちの学びをサポートするために努力しています。詳細情報は
こちらで確認できます。