ゴルチエコラボ、大成功!
2015-10-29 14:00:02

ジャンポール・ゴルチエ×セブン&アイ、販売計画150%超えの大ヒット!omni7効果で新客獲得

ジャンポール・ゴルチエコラボがセブン&アイで記録的ヒット!



セブン&アイ・ホールディングスが展開する、世界的デザイナー、ジャンポール・ゴルチエとのコラボレーションライン『Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES』が、予想をはるかに超える人気を博しています。発売から3週間で、販売計画比約150%という驚異的な売上を達成、その勢いは留まることを知りません。

この成功の鍵の一つは、セブン&アイが推進するオムニチャネル戦略『omni7』にあります。リアル店舗とオンラインをシームレスに繋ぐ『omni7』は、顧客の購買行動に大きな変化をもたらしました。店頭購入者の3割以上が、事前に『omni7』のウェブサイトで商品情報をチェックしてから店舗を訪れるというウェブルーミング現象が顕著に現れています。

この新しい買い物スタイルは、既存顧客だけでなく、新たな顧客層の開拓にも大きく貢献しています。そごう・西武では、長年のゴルチエファンや遠方からの顧客の来店が増加。一方、イトーヨーカドーでは、「まさかここでゴルチエが買えるなんて!」と驚く声とともに、これまで同店を利用したことがなかった新規顧客の来店が急増しています。これは婦人衣料だけでなく、他の商品カテゴリーの売上にも好影響を与え、店舗全体の活性化に繋がっています。

さらに勢いを増す『Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES』は、11月1日、新たな商品ラインナップを発表します。10月に発売された人気アイテム「メジャー」や「まち針」モチーフの新作に加え、「スカーフ柄」、「パールチェーン付」といった新モチーフのアイテムが登場。本格的な冬の到来を控え、コートやニットなどの防寒アイテムも充実させることで、顧客の多様なニーズに対応します。

『omni7』を効果的に活用したマーケティング戦略、そして、タイムリーな新商品投入。これらの施策が相乗効果を生み出し、ジャンポール・ゴルチエとセブン&アイの戦略的コラボレーションは、大きな成功を収めていると言えるでしょう。今後、このコラボレーションが、どのように展開していくのか、注目が集まります。

この成功は、単なる商品の販売増加にとどまりません。顧客体験の向上、新たな顧客層の開拓、そしてオムニチャネル戦略の有効性を示す、大きな成功事例と言えます。リアル店舗とオンラインを融合した『omni7』が、消費者の購買行動に与える影響は今後ますます大きくなり、小売業界全体に大きな変革をもたらす可能性を秘めていると言えるでしょう。

今後の展開にも期待が高まります。セブン&アイ・ホールディングスの今後の戦略、そして『Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES』の更なる成功に、業界関係者だけでなく、多くの消費者が注目しています。

会社情報

会社名
株式会社セブン&アイ・ホールディングス
住所
東京都千代田区二番町8番地8
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。