『ミイル』の動画広告配信
2015-09-14 12:20:04
人気SNS『ミイル』が新たに動画広告配信サービスを開始!
ミイルが新たな動画広告配信サービスを開始
日本で人気の食の写真共有SNS『ミイル』が、ユーザー向けに新しい動画広告サービス『ブランドムービー』を始めました。ミイルは、950万件を超える食の写真投稿を集めており、まさに食のコミュニケーションの場となっています。これまでも多くのユーザーに支持されているアプリが、新たに広告主にとってのニーズに応えるために急成長している分野へ進出しました。
ブランドムービーの概要
ミイルの『ブランドムービー』は、広告主企業が保有する動画素材を利用して、アプリ内で自動再生される形で配信されます。これにより、ユーザーは検索や操作をせずとも、タイムライン上でスムーズに動画を楽しむことができます。この自動再生という特性は、ブランディングへの高い効果が期待できるため、広告主にとっては新たなマーケティングのチャンスとなるでしょう。
ミイルの魅力
『ミイル』は食に特化したSNSとして、ユーザーが自分の料理や外食の写真を投稿する場を提供しています。特に、料理の写真には独自開発のグルメ専用フィルターが使えるため、美しいビジュアルでユーザーが自慢の一品をシェアできるのが魅力です。また、ユーザー参加型のフォトコンテストや、人気の写真を簡単に楽しめる機能もあり、多くの人々が集まっています。
さらに、『ミイル』には食のカレンダー機能や様々なフィルターによる表現力があります。これにより、ユーザーはただの写真投稿に留まらず、より深い食の体験を友人やフォロワーとともにシェアすることができます。
ミイルの今後の展望
ミイル社の代表である大下徹朗氏は、「食のコミュニケーションを通じて幸せになる力を与える」というミッションを掲げています。このミッションの実現に向け、ユーザーや広告主双方にとって価値のあるサービスを提供し続けていくとしています。
『ブランドムービー』の取り組みは、広告主にとって新しいプロモーションの扉を開くものであり、今後期待される分野です。もはやSNSでの広告は無視できない重要なマーケティング戦略であり、ミイルのプラットフォームがそれを可能にする場となっていくことが期待されています。
まとめ
食の写真をシェアするだけでなく、広告主にとっても魅力的な場所となっている『ミイル』。これからもミイルが、幸せをもたらす食のコミュニケーションの場として成長し続けることを願います。今後のサービスにも注目です。
会社情報
- 会社名
-
ミイル株式会社
- 住所
- 東京都渋谷区神宮前6丁目19-14神宮前ハッピービル8F
- 電話番号
-
03-6427-3613