Sansan株式会社が「Bill One」の新TVCM放映
Sansan株式会社は、経理AXサービス「Bill One」のTVCM「ひとこと言いたい」篇を2月2日から放映開始しました。このCMでは、経理業務における負担を軽減する新しいスタイルを提案しています。
TVCMの特徴
昨年の「会社員と、急な○○」シリーズから再編集されたこのCMは、「備品」「出張」「会食」に関する経費精算シーンを描写しています。ビジネスデータベース「Sansan」のCMに出演している松重豊さんが「部長」を演じ、若手社員たちとのユーモアを交えたやりとりを展開します。部長は経費を立て替えるたびにその負担を感じ、視聴者に共感を与えるシーンが続きます。
このストーリーは、「立て替えがいらない経費精算へ。」というメッセージを通じて、会社員の課題解決に向けたSansanの思いを伝えています。視聴者が抱える経費精算の難しさや、それに伴うストレスを軽減する方法を模索する姿勢が描かれています。
キャンペーンの実施
新TVCMの放映に際し、Sansanは「経費精算の疲れに癒やしをプレゼント」というキャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、CMに関連するクイズに答えた方を対象に、豪華な癒し体験が当たるチャンスがあります。また、「経理業務の中に潜むムダをチェック!経費精算 スリム化診断」も実施中で、経費精算業務の効率化を図るための診断コンテンツを提供しています。これにより、経理担当者の業務負担軽減を目指しています。
放映エリアとキャスト
CMは関東、関西、中部、福岡で放映され、松重豊さんに加え、ダウ90000の若手俳優たちが登場します。彼らは、各シーンで自らの経費精算に伴う苦悩を演じ、視聴者にリアルなストーリーを提供します。
Sansanのビジョン
Sansan株式会社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションに掲げ、働き方を革新するAXサービスを展開しています。「Bill One」はその一環として、請求書の受領から経費精算、債権管理まで、様々な業務領域の課題解決に貢献します。業務プロセスを根底から変革することで、企業全体の生産性を向上させることを目指します。
Sansanのオンラインリソースでは、より詳しい情報やサービスの利用方法が公開されています。経理業務の負担を軽減したい企業にとっては、この新たな経理AXサービスの導入が大きな手助けとなることでしょう。
まとめ
Sansan株式会社が放映する「Bill One」の新TVCMは、経理部門の働き方を改革し、経費精算のストレスを軽減する新しいアプローチを提示しています。業務の効率化や働き方の見直しを図るためのキャンペーンも実施されており、視聴者にとって非常に有益な情報が提供されています。詳しくは公式サイトやCMギャラリーをチェックしてみてください。
Bill One CMギャラリー