えほんインク×ガリバー
2022-11-09 11:00:01

3Dアバターで顧客との絆を深める!えほんインクがガリバーと新サービス提供開始

3Dアバターで顧客との絆を深める!えほんインクがガリバーと新サービス提供開始



「大切な人との心をÉHON(えほん)でつなぐ」をミッションに掲げる「ÉHON INC.(えほんインク)」が、中古車の販売・買取を行うガリバー店舗に新サービス「ÉHONファミリープラス」を提供開始しました。

「ÉHONファミリープラス」は、3Dアバターを活用したオリジナルアバターを通して、ファミリー層の新規顧客獲得・集客力を向上させ、顧客との業務連絡を最適化することで、営業の効率化・顧客のロイヤルカスタマー化促進による売上拡大を実現するサービスです。

「ÉHONファミリープラス」の3つの特徴



1. 新規顧客獲得・集客力向上

3Dアバターを活用したオリジナルアバターを作成し、「世界にひとつだけのパーソナライズ絵本」を提供します。絵本だけでなく、販促物のオリジナルグッズの作成やファミリーイベントの開催などを通して、集客力を向上させます。

2. ロイヤルカスタマー化の促進による売上拡大

パーソナライズされた販促品で顧客のロイヤルカスタマー化を促進し、リピート率・LTV向上による売上拡大を実現します。

3. 顧客とのコミュニケーション強化

顧客とのコミュニケーションを円滑にすることで、顧客満足度向上に繋げます。

第1弾はガリバーとのPoCを実施



株式会社IDOMは、透明性ある中古車価格を提供する「Gulliver」ブランドを軸に、中古車の販売・買取事業を展開しています。店舗やサイトへの集客、再来店率の向上など顧客のロイヤルカスタマー化を目指し、この度のPoC導入に至りました。

車アバターを活用した顧客とのコミュニケーションを積極的に行うことで、継続的なファミリー層の集客力向上・売上拡大を実現することを目指しています。

えほんインクとガリバーの取り組み



今回の取り組みでは、ガリバー店舗に「ÉHONファミリープラス」を導入し、顧客とのコミュニケーション強化、ロイヤルカスタマー化促進を目指します。

顧客にオリジナルの3Dアバターを作成してもらい、車購入の際にプレゼントする絵本を制作するなど、顧客との特別な絆を育むためのサービスを提供していきます。

今後の展望



えほんインクは、今後も3Dアバターを活用した「アバターコミュニケーションシステム」を提供することで、顧客ロイヤルカスタマー施策の向上サポートを目指していきます。

株式会社IDOM会社概要



会社名:株式会社IDOM
所在地:東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー26階
代表者:代表取締役社長羽鳥 由宇介
設立:1994年10月
事業内容:中古車の販売・買取事業
URL:https://221616.com/idom/

えほんインク株式会社会社概要



会社名:えほんインク株式会社(ÉHON INC.Inc.)
所在地:東京都品川区東五反田2丁目5−2 THE CASK GOTANDA304
代表者:代表取締役会長 CEO國則 圭太
設立:2022年2月18日
事業内容:絵本・アバターシステムの企画、製作及び販売
URL:https://ehon.inc

会社情報

会社名
えほんインク株式会社
住所
東京都品川区東五反田2丁目5−2THE CASK GOTANDA FD-01
電話番号
03-6823-4200

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。