ウェビナー開催のご案内:企業ポータルの最大活用法
大企業が社内や取引先、パートナーとの情報を一元管理するためにポータルを導入するケースが増加しています。このポータルは、情報の周知や共有の効率化を促進し、業務の効率向上、さらには社員間のコミュニケーションの深化に寄与します。しかし、利用者が多くなるほどに、ポータル運用には様々な課題も表面化してきます。
ポータル増加による弊害
利用者の増加は一見良いことに思えますが、実際には過剰な情報の流通や管理の複雑化を引き起こしがちです。これにより、十分に機能しているはずのポータルも効果を発揮できない場合が多いのです。例えば、必要な情報を探すために多くの時間を費やしたり、インターフェースが直感的でないために使いにくさを感じたりすることが一般的です。こうした課題に対するソリューションが求められています。
パーソナライゼーションの必要性
このような問題に対処する手助けとなるのが、パーソナライゼーションの導入です。ポータルを利用する各ユーザーにあった情報を提供することで、必要な情報への迅速なアクセスが可能になります。これにより、業務の効率が上がり、ユーザーのストレスも軽減されるのです。また、部門ごとに最適化された情報提供を行うことで、組織全体の連携が強化され、全体的な業務効率と生産性の向上が期待できます。
事例紹介:成功するパーソナライゼーション
この度のウェビナーでは、パーソナライゼーションを実現するための「Liferay DXP」をご紹介します。実際の導入事例として、HPE社と郵船ロジスティクス社のケースを取り上げ、どのように業務効率化を進めているのか、成功のポイントを解説します。
具体的には、役割ごとに設定されるコンテンツ管理や、大規模なポータルを効果的に分析し、ユーザーをターゲティングする方法などを紹介します。特に大企業でのポータル運用に悩まれている方々にとって、有益な情報が得られる場となるでしょう。
開催概要
- - 主催: 日本ライフレイ株式会社
- - 共催: 株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社
- - 地域: 東京都
このウェビナーは、過去のセミナーで得られた知見を活かし、参加者の役に立つ情報を提供することを目的としています。参加は簡単、詳細についてはマジセミの公式サイトを確認してください。また、他のセミナー情報も随時更新されていますので、ぜひご覧ください。
今後もマジセミは「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催してまいります。最新の情報に興味のある方は、ぜひご参加ください。
- - お問合せ先: マジセミ株式会社
- - 住所: 東京都港区海岸1丁目2-20汐留ビルディング3階