ドラマCD『甘くて熱くて息もできない 3』の魅力とは
本日、2024年12月25日に、フロンティアワークスから待望のドラマCD『甘くて熱くて息もできない 3』が発売されました。今回は、その発売に先駆けて、寺島惇太さん(瀬名絢斗役)と阿座上洋平さん(枇々木理央役)への収録後インタビューをお届けします。二人の声優が作品に込めた想いとは、どのようなものなのでしょうか。
収録後の感想
発表会の中で、寺島さんは「3巻目ということで、初めてBL作品での3巻目に関わることができ、とても嬉しい」と語りました。「今回もたくさんの良い人たちが登場し、ハートフルな内容が盛り込まれていました。収録は楽しく、マスクの使い方も上手くなってきたと感じています(笑)」と、作業を通じての成長も語りました。
一方、阿座上さんは理央の成長を強調し、「心の距離が近くなり、良い彼氏になった理央の姿に、その変化を感じられてすごく面白かった」と述べました。また、2人が壁にぶつかりながらも前向きに乗り越えようとする姿を演じる楽しさを伝えてくれました。
印象深いセリフやシーン
寺島さん自身が印象に残ったシーンとして、英語を話す場面を挙げ、「最初は大変でしたが、ガイド音声のおかげでなんとか乗り越えられました」と振り返ります。そして、絢斗があっさりと英語を話す姿から、「海外での生活を経たキャラクターらしさを感じました」と続けました。
阿座上さんは、理央が黒髪になるシーンに対して言及。「イメージが全く違い、理央の成長を強く感じられる瞬間でした」と、役柄の深いところに触れた印象を抱いていました。
前向きであるための心がけ
お二人にとって前向きでいるためのポイントを聞いてみると、寺島さんは、「最悪のケースを考えて、自分を奮い立たせる」と話し、具体的な状況を挙げつつ努力の重要性を強調しました。阿座上さんは、「筋トレを通じて努力の結果を実感することがモチベーションになる」と、肉体的な過程が精神的な支えになっていることを語りました。
ファンへのメッセージ
ドラマCDを楽しみにしているファンに向けて、寺島さんは「引き続きこの作品に関わることができて光栄です。皆様の応援があってこその制作です」と感謝を述べ、一方の阿座上さんは「3巻まで続くのはファンの皆様のおかげ。作品やキャラクターへの愛が溢れる素晴らしい内容になっていると思います」と、愛情深いメッセージを届けました。
ドラマCD『甘くて熱くて息もできない 3』は、ただの音声コンテンツに留まらず、演技する二人の努力と思いが詰まった作品となっています。さあ、あなたもこの温かな物語を聴いて、登場人物たちの素晴らしい成長を味わってみてはいかがでしょうか。
音声配信と詳細
ドラマCD「甘くて熱くて息もできない 3」は、2024年12月25日16時から音声配信がスタートしています。詳細は各配信サイトからご確認ください。必見のコンテンツです。
ドラマCD試聴動画はこちら
さらに、関連情報として、理央のスタイリング動画や、コミックスや法人特典に関する情報もぜひチェックしてください!
【商品詳細】
発売:2024年12月25日【価格】¥5,280 (税込)【仕様】CD2枚組+描き下ろし小冊子付【CAST】寺島惇太、阿座上洋平ほか