新しいSNSマーケティングの形「POS×POST」とは
株式会社Anygloが新たに提供する「POS×POST」は、店舗での販売促進とSNSでのマーケティングを融合させた全く新しいサービスです。SNSを通じたマーケティング施策の課題を解決し、リテール業界での販売促進を実現することを目指しています。
POSとPOSTの融合
「POS×POST」は、店頭のPOSシステムとSNSの投稿ツールを組み合わせたもので、画期的な双方向のマーケティングを可能にします。このプラットフォームを利用することで、企業は認知から購買、さらには顧客満足に至るまでをトータルでサポートできます。これにより、インフルエンサーによる自発的な購入や投稿が促進され、よりパワフルな顧客生成コンテンツ(UGC)が生まれ、直接的にPOSの売上に影響を及ぼします。
市場のニーズに応える背景
昨今、SNSの活用が企業のマーケティング戦略において不可欠となっていますが、インフルエンサーの効果が明確でないことが課題となっています。フォロワー数や認知度が評価される一方で、実際の売上への結びつきが薄くなっているため、企業にとってはネガティブな要素も増加。しかし、この「POS×POST」は、そんな企業側の課題を新たな視点で解決します。
データドリブンな判断基準
Anygloのこの新たなプラットフォームは、インフルエンサーにとっても有意義な環境を提供します。能動的かつ実力主義なマーケティング空間を実現し、企業にはデータに基づいた判断材料を提供。これにより、企業は新しい施策を展開しやすくなり、売上の最大化が可能になります。
会社概要と今後の展開
株式会社Anygloは『人とイノベーションが創る新しい日常』という使命を大切に、マーケティング事業やメディア事業、さらにM&A仲介事業に注力しています。2023年に設立したばかりのこの企業は、今後も独自の強みを活かし、世の中のトレンドと融合させた多角的な事業展開を行う予定です。次世代を代表する企業として、新たな経済圏を創出していくことを目指しています。
まとめ
「販売と販促、そして顧客満足」を同時に実現する「POS×POST」は、広告主と消費者間のより良い関係構築に寄与することでしょう。今後のSNSマーケティングがどのように進化していくか、その注目の一手となるに違いありません。興味を持たれた方は、ぜひ
こちらのサービスページをご覧ください。