NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)は、ネイルの魅力を広く社会に伝えるため、「ネイルサロンに行こう」、「ネイリストになろう」をテーマにしたテレビCMとデジタル広告を展開しています。
CMは2月~3月に関東圏、6月に関西圏で放映され、7月1日から1ヶ月間は中京地区と東北(宮城県)で放映されています。放映地域は、中京地区ではテレビ愛知、東北では宮城テレビ放送で、放映時間は不定期です。8月には北海道と九州での放映も予定されています。
同時に、YouTube、TikTok、Googleなどデジタル媒体でも、全国に動画広告を配信しています。動画は「ネイルサロンに行こう」、「ネイリストになろう」それぞれ30秒、15秒、6秒の3種類で、メディアによって使い分けられています。
CMのテーマは「小さな輝きには、チカラがある」。ネイルは、爪先に彩りや輝きを与えるだけでなく、美しさや可愛らしさを表現し、心や思いにも影響を与える力があるとJNAは考えています。
「ネイルサロンに行こう 篇」では、年齢も職業も違う人々の日常に寄り添うネイルを映像で切り取り、そこにそれぞれのネイルをする理由、思いを言葉として重ねています。美しく、可愛らしく、自由なネイルの魅力が詰まったCMです。
「ネイリストになろう 篇」では、ネイリストがネイリストである理由と、これからネイリストになる人々の気持ちや思いを、ネイル施術シーンとネイルスクールのシーンで表現しています。ネイリストは元気を与えることができる仕事であり、多くの人がネイリストを目指してくれることをJNAは願っています。
すべての動画は、JNAのYouTubeチャンネル「ネイルTV」で公開されています。
JNAは、1985年に設立された日本最大のネイル業界団体です。JNAジェルネイル技能検定試験など、ネイルに関する資格・認定事業を実施し、ネイルの普及とネイリストの技術および地位向上に努めています。
ネイルの魅力をもっと知りたい方は、ぜひJNAのCMをチェックしてみてください。