埼玉西武応援缶
2024-08-23 10:56:42

埼玉西武ライオンズ応援缶が地域活性化へ寄付!サッポロビールの取り組み

サッポロビールの地域貢献活動



サッポロビール株式会社は、埼玉県を母体とする企業として、地域の魅力を高めるために継続的な活動を行ってきました。その一環として、ファンに親しまれる「サッポロ生ビール黒ラベル埼玉西武ライオンズ応援缶」を販売し、その売上の一部を埼玉県「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」へ寄付する取り組みが進められています。これは、埼玉西武ライオンズを応援しながら、埼玉県のさらなる魅力発信に寄与することを目指しています。

売上寄付の概要



2024年8月22日、埼玉県庁にて、サッポロビールの副本部長 北岡俊夫氏が彩の国さいたま魅力づくり推進協議会へ寄付金を贈呈しました。この寄付は176,160円にのぼり、昨年までの累計では1,256,160円となり、地域社会への寄与が着実に進んでいることを示しています。

埼玉県には2003年までサッポロビールの工場が存在し、地域への製品供給にも深く関わってきました。そのため、埼玉県民にとっては馴染みのあるブランドとなっており、現在でも多くの人々に親しまれています。今回の活動は、埼玉県とサッポロビールとの強い結びつきを証明するものです。

彩の国さいたま魅力づくり推進協議会とは



「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」は、県民の埼玉への愛着や誇りを高めることを目的に設立された協議会です。埼玉県と市町村、さまざまな団体から構成され、県内外に向けた魅力発信を行うための事業を推進しています。サッポロビールの寄付は、この活動に資金的な支援を提供する意義あるものです。

さらなる地域貢献へ向けて



サッポロビールは今後も埼玉県の発展に寄与するため、さまざまな支援活動を展開していく方針です。例えば、地域清掃活動や環境保全に向けた取り組みも強化し、地域の人々とのつながりを重視しています。

「サッポロ生ビール黒ラベル 埼玉県環境保全応援缶」の発売も、その一環として位置付けられています。この取り組みが評価され、令和元年度の「彩の国埼玉環境大賞」で優秀賞を受賞したことも、企業の地域貢献活動として高く評価されています。

終わりに



サッポロビールのような企業の地域貢献は、埼玉県だけでなく、全国的な良い事例として認知されるべきです。品質の高いビールを提供しながら、地域社会への愛を忘れない企業文化が、この地域から発信されることを期待したいものです。埼玉県が発信する魅力の数々を、今後のサッポロビールの取り組みにも期待してみてはいかがでしょうか。


画像1

会社情報

会社名
サッポロホールディングス株式会社
住所
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。