定性調査の分析を深掘り!キリンホールディングス太田恵理子氏によるオンラインセミナー開催
マーケティングや商品開発において、顧客の意見や行動を深く理解することは非常に重要です。そのために活用される手法の一つが「定性調査」です。しかし、定性調査で得られた膨大な情報を分析し、具体的な施策に繋げることは容易ではありません。
そこで、7月30日(火)に開催されるオンラインセミナー「マーケティング・リサーチ入門定性調査編vol.4 - 定性調査の分析 -」では、キリンホールディングス株式会社の太田恵理子氏を講師に迎え、定性調査の分析について解説します。
太田氏は、長年マーケティングと事業戦略策定に従事し、2007年にはキリン食生活文化研究所を立ち上げ、生活者や社会の変化を捉えた経営への提言や、社内外との新価値共創を推進してきました。現在はKirin Well-being Design Labシニア・フェローとして、ヘルスサイエンス事業本部所属です。
本セミナーでは、定性調査で得られたインサイトを構造化し、情報共有を容易にする方法や、次の打ち手を明確にする手順について詳しく説明します。さらに、ペルソナやカスタマージャーニーマップの描き方についても解説します。
セミナーの内容は以下の通りです。
1. 自己紹介
2. 定性調査の難しさと分析の視点
3. ペルソナの抽出と顧客課題の構造化
4. カスタマージャーニー
本セミナーは、以下のような方におすすめです。
マーケティング、商品/サービス関連のリサーチ業務を担当されている方
マーケティングリサーチ業務の経験が浅い/ない方
定性調査の進め方がわからない、進め方に自信がない方
定性調査の分析方法を学び、顧客理解を深め、効果的なマーケティング施策を立案したい方は、ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
日時: 2024年7月30日(火) 16:00~17:00(開場15:45)
参加費: 無料
申込: https://www.n-info.co.jp/seminar/20240730
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視聴方法: オンラインセミナー(Zoom)
※席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
※誠に申し訳ございませんが、同業他社(マーケティングリサーチ関連)、個人の方のご参加は、お断りさせて頂いております。