LEXUS広告キャンペーン
2014-07-02 15:01:18

LEXUSの新たなグローバル広告キャンペーン「AMAZING IN MOTION STROBE」発表

LEXUSが贈る新たなブランドキャンペーン「AMAZING IN MOTION STROBE」



高級自動車メーカーのLEXUSが展開するグローバルブランド広告キャンペーン「AMAZING IN MOTION」の第3弾として「STROBE」を発表しました。この最新プロジェクトでは、革新的なデザインと先進的なテクノロジーを駆使して、LEXUSの哲学と情熱を世界に向けて発信しています。

LEXUSの想いを映像語る



LEXUSインターナショナルの執行副社長、マーク・テンプリン氏は「AMAZING IN MOTIONは、お客様の感性に響き、LEXUSとの心のつながりを感じていただくための試みです」と語り、ブランドの深い意図を説明しました。このキャンペーンは、単なる広告という枠を越え、視覚と感情を共鳴させる壮大な映像体験を目指しています。

豪華な制作陣と撮影地



「STROBE」の制作には、ミュージックビデオやテレビCMの監督として著名なアダム・バーグ氏がメガホンを取り、40名の専門家チームが協力。撮影場所にはマレーシアの首都、クアラルンプールが選ばれ、都会の高層ビルを背景にした迫力のある映像が展開されました。

特に注目すべきは、特注のLEDライトスーツを着用した「ライトマン」たち。ハリウッドの衣装デザイナー、ヴィン・バーナム氏と技術監督アダム・ライト氏によってデザインされたこのスーツには、なんと1680個のLEDライトが装着されています。これにより、個々のライトが順に点灯・点滅し、まるで一人の「ライトマン」が街を駆け抜けるかのような美しい光の流れを演出しています。

音楽と映像の完璧な融合



「STROBE」では、ニューヨークの音楽プロデューサーでDJのダニエル・ダンス・ジョンソン氏が手がけたユニットComputer Magicの楽曲「Running」が起用されています。この曲は、軽やかで高揚感あふれるメロディが特徴で、映像の中で光の動きとリズムを見事に同調しています。歌詞も映像ストーリーと調和し、視覚と聴覚の両方で観客を魅了する要素が盛り込まれています。

「STROBE」の魅力は、映像美と音楽の融合によって、LEXUSが求める感性の共有を実現している点にあります。これらの要素が組み合わさることで、視聴者はただの広告以上の体験を受け取ることができるのです。

また、「STROBE」のTVCMはYouTubeにて公開されており、公式ウェブサイトでも詳細が確認可能です。


LEXUSのキャンペーンの歴史



「AMAZING IN MOTION」は2013年5月から始まったLEXUSのブランドキャンペーンであり、これまでに「STEPS」「SWARM」といった作品がリリースされてきました。

今後の展開にも期待が高まる中、この新たな広告キャンペーンは、ブランドの未来へのビジョンを強く打ち出す一歩となりました。

会社情報

会社名
トヨタ自動車株式会社
住所
愛知県豊田市トヨタ町1番地
電話番号
0565-28-2121

関連リンク

サードペディア百科事典: LEXUS STROBE アダム・バーグ

Wiki3: LEXUS STROBE アダム・バーグ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。