顧問バンク、ブーストキャピタルとの提携で次の成長を加速

顧問バンクの成長と新たな展望



株式会社ACROVEが、顧問バンクの株式をブーストキャピタルに譲渡しました。このパートナーシップを通じて、顧問バンクは新たな成長段階へ向けたステップを踏むこととなります。

顧問バンクは、2024年7月にACROVEグループに加わって以来、顕著な業績向上を見せており、売上は前年同月比で約160%も増加しました。また、年間営業利益は約190%を記録しており、その成長トレンドは今後も続くことが期待されます。

今回の株式譲渡により、顧問バンクはブーストキャピタルの広範なネットワークと豊富なノウハウを活用し、さらなる事業展開が可能になる見込みです。具体的には、優れた人材の獲得や多様な顧客ニーズへの対応が一層進むことでしょう。

顧問バンクは、約1万人の顧問登録者を有し、企業とのマッチング機会の拡大を図ってきました。このような取り組みのおかげで、顧問バンクは短期間で顕著な成長を実現しました。今後はブーストキャピタルとの連携により、企業と顧問をつなぐ架け橋としての役割をさらに強化していく方針です。

ACROVEの代表、荒井俊亮氏も顧問バンクの成長を評価しており、今回の譲渡を意義深いものとみなしています。「育成を目的としたECロールアップ事業」としての形で、顧問バンクの事業価値向上に寄与できたことは大きな喜びであり、今後もその成長を支える役割を果たしていくとの声明を発表しています。

ブーストキャピタルの視点



ブーストキャピタルの代表取締役、小澤隆生氏は、顧問バンクが提供するサービスの基盤となる「営業」という領域に対する信念を語りました。急速に進化するAI技術の時代において、人間的なつながりや対話の価値はより一層高まっていくとし、顧問バンクが持つ成長潜力に期待を寄せています。

彼は、「AIをアクティブに利用することで、業務効率やスケーラビリティを向上させ、さらなる価値創出を図る」と発言し、自身の経験を最大限に活かして顧問バンクの成長を支援する意志を示しました。

未来への道筋



顧問バンクは、今後もより多くの企業と顧問との出会いを生むための仕組みを強化していきます。既存のビジネスモデルを基に、新たなサービスを導入することで、より大きな市場拡大を目指す方針です。

顧問バンクの所属メンバーシップイベントも、さらなる成長の一環として位置づけられています。これにより、精度の高いマッチングを促進し、企業と顧問との信頼関係を深めていく姿勢が示されています。

ACROVEのミッション



株式会社ACROVEは、「社会の果樹園を創造する。」というミッションのもと、販売支援やM&A事業に注力しています。独自のビッグデータを活用した売上最大化支援や、ブランド育成機会の提供など、ユニークなビジネスモデルを展開しています。

ブーストキャピタルとの提携を通じて、顧問バンクのさらなる飛躍が期待されており、今後の動向から目が離せません。

会社情報

会社名
株式会社ACROVE
住所
東京都新宿区西新宿6丁目18-1新宿セントラルパークタワー19階
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。