『QAPhone』サービス開始
2014-10-29 14:00:03
オウケイウェイヴとTIS、次世代型サポートソリューション『QAPhone』を提供開始
次世代型サポートソリューション『QAPhone』登場!Webと電話をシームレスに連携
オウケイウェイヴとTISが共同開発した、画期的な顧客サポートソリューション『QAPhone』がついに提供開始となりました。本ソリューションは、Webセルフサポートと電話サポートをシームレスに連携させることで、顧客満足度の向上とコスト削減の両立を実現する革新的なシステムです。
『QAPhone』が解決する課題
従来の顧客サポートでは、Webでのセルフサポートと電話サポートが別々に提供されていることが多く、顧客は問題解決のために複数のチャネルをまたがって対応する必要がありました。これは、顧客にとって手間と時間がかかり、ストレスが溜まる原因となっていました。また、企業側にとっても、それぞれのチャネルで対応状況を把握する必要があるため、効率性が低く、コストも高くなる傾向がありました。
『QAPhone』は、これらの課題を解決するために開発されました。スマートフォンなどのデバイスを利用して、Webセルフサポートと電話サポートをシームレスに連携させることで、顧客は必要なサポートをスムーズに受け取ることができ、企業は効率的な顧客対応を実現できます。
『QAPhone』の3つのメリット
1. スムーズな顧客対応
顧客は、Webセルフサポートで提供されているFAQやQ&Aコミュニティなどを閲覧中に、電話によるサポートが必要な場合は、画面上のボタンをワンタッチするだけで、企業の窓口にスムーズに電話をかけることができます。従来のIVR(自動音声応答システム)と比べて、顧客の待ち時間やストレスを大幅に削減できます。
2. 効率的な問題解決
顧客が閲覧していたWebページの情報が自動的に問い合わせ窓口のオペレーターに共有されるため、オペレーターは顧客の状況を的確に把握し、適切なサポートを提供することができます。これにより、問題解決までの時間を短縮し、顧客満足度を向上させることができます。
3. コスト削減
IP網を利用した通話により、通話料金を削減できます。また、効率的な顧客対応を実現することで、サポートにかかる人件費なども削減することが期待できます。さらに、顧客満足度向上のためのアンケートもシステム内で実施できるため、顧客からのフィードバックを迅速に得てサービス向上に繋げられます。
『QAPhone』を支える技術
『QAPhone』は、オウケイウェイヴのFAQシステム「OKBiz for FAQ」とサポートコミュニティ型ソリューション「OKBiz for Community Support」、そしてTISの顧客接点強化ソリューション「Callクレヨン」と「スマホアプリSIP通話ソリューション」を組み合わせることで実現しています。これらの技術を統合することで、真に顧客中心のオムニチャネルサポートを実現しています。
まとめ
『QAPhone』は、顧客サポートのあり方を変える革新的なソリューションです。Webセルフサポートと電話サポートをシームレスに連携させることで、顧客満足度とオペレーターの効率性を同時に向上させることができます。今後、多くの企業で導入が進むことで、顧客サポートの質の向上に大きく貢献することが期待されます。
会社情報
- 会社名
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TIS株式会社
- 住所
- 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー
- 電話番号
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050-1702-4071