ディオール ビューティーがジスと共に展開する新たなWhatsAppキャンペーン
ディオールビューティーは、フランスの高級ブランドとして、最新のデジタル戦略を駆使し、BLACKPINKのメンバー、ジスを起用したユニークなキャンペーンを発表しました。この業界初の試みは、Infobipの協力のもと、InstagramとWhatsAppを効果的に活用し、ブランドのファンとの親密なつながりを築くことを目指しています。
キャンペーン概要
2022年5月4日から4日間、ディオールビューティーのInstagramアカウント(@diorbeauty)の960万人のフォロワーを対象に、特別なコンテンツを提供しました。新リップスティック「ディオール アディクト シャイン」のキャンペーンの一環として、ジスとのチャット体験を提供し、消費者に新たな体験を提供したのです。この試みは、Infobipのグローバルなコミュニケーションプラットフォームによって支えられ、オムニチャネルによる特別な体験を実現しました。
ジスとの会話体験
参加者は、Instagramストーリーからキャンペーンに招待され、ジスが案内する「限定WhatsAppグループ」に参加する機会を得ました。このグループからは、専用のランディングページにアクセスでき、WhatsApp上でジスのチャットボットとのダイレクトなやり取りを楽しむことができました。メンバーは、ジスの活動の舞台裏を収めた特別なビデオや、好みのコンテンツを選択することが可能だったのです。
新リップスティックの購入リンクも共有され、さらに特製のInstagramフィルターにアクセスできるなど、消費者にとって魅力的なオファーが詰まった内容でした。
テクノロジーとラグジュアリーの融合
DIORのデジタル・イノベーション&ストラテジック・プランニング・マネージャー、アーサー・プーラン氏は、「このキャンペーンにより、顧客が愛するプラットフォームで新しい体験を提供するために、ラグジュアリービューティーとテクノロジーの可能性が広がった」と語りました。また、ジスとの間で友人のように会話できる機会を提供することで、消費者との絆を深めることができるのです。
Infobipの役割
InfobipのWhatsAppビジネスソリューションにより、DIORは効果的なチャットボットを活用し、ジスとの会話体験を管理できました。テキストメッセージに画像や動画、音声ファイルなど多彩なメッセージを添えることで、ユーザーとのエンゲージメントを一層深めることができたのです。
最高製品責任者のアドリアン・ベニック氏は、「私たちの仕事は、コミュニケーションによってブランドの物語に新たな息吹を吹き込むこと。DIORとのパートナーシップを通じて、デジタルエンゲージメントの新たな可能性を発見し、他のブランドへも刺激を与えることを願っている」と述べました。
Infobipについて
Infobipは、グローバルに展開するクラウドコミュニケーションプラットフォームで、企業が顧客との関係を強化し、エクスペリエンスを向上させるためのさまざまなソリューションを提供しています。顧客ジャーニーの全段階において、効果的なコミュニケーションをサポートし、ビジネスの成長や顧客ロイヤリティの向上を実現しています。さらに、Infobipは2006年に設立され、世界中の多くの通信事業者と連携し、日本を含む様々な地域にサービスを提供しています。
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