DIOR冬メンズコレクション
2025-01-25 09:47:25

DIORの2025-2026年ウィンター メンズ コレクション、華やかさと実用性が調和

DIORの2025-2026年ウィンター メンズ コレクション



2025年から2026年のウィンター メンズ コレクションが、パリのエコール ミリテールで華々しく発表されました。このコレクションは、ブランドのアートディレクターであるキム・ジョーンズによって手がけられ、贅沢さとシンプルさが絶妙に融合しています。コレクション全体に漂うのは、過去と現在、エレガンスと実用性が混在するユニークなスタイルです。

今シーズンのコレクションは、「変化」や「進化」のコンセプトが随所に表現されています。キム・ジョーンズは、1954-1955年秋冬のオートクチュールコレクションに見られる「Hライン」を起点に、メンズウェアの新たな進化を探求しました。特に「オペラ」コートの新しい解釈では、フィットとフレアの遊び心のあるボリューム感が目を引きます。

このコレクションは、最高級のファブリックと仕上げが特徴です。シルクやサテンといった素材を基にしながらも、各ピースには厳格さや風格が感じられ、豪華さと控えめなシルエットが共存しています。特に、意図的に施されたドレープとキアロスクーロ(明暗)のアイデアが、光の当たり具合によって異なる印象を与えています。

また、レザーグッズにも注目が集まります。ソフトな形状のバッグには、マスキュリンなハードウェアがアクセントとなり、二面性を感じさせるデザインが施されています。靴のデザインにおいても、マスキュリンなサヴォワールフェール(美しさと技術)という概念が反映されていますが、そこにサテンのトゥキャップやクチュールボウのモチーフが加わり、より伝統的なフェミニンさが演出されています。

華やかさと卓越性が交わり、クリエーションの魔法がすべてのシルエットに輝きをもたらしています。特に、各アイテムはシンプルながらも記憶に残る印象を与えるもので、まさに現代メンズファッションの新たなスタンダードを提示しています。

このように、DIORの2025-2026年ウィンター メンズ コレクションは、ファッション界の新たな風を吹き込む存在であると言えるでしょう。今後もこのコレクションから目が離せません。

詳細のお問い合わせは、クリスチャン ディオールまで。電話番号は0120-02-1947です。


画像1

会社情報

会社名
クリスチャン・ディオール合同会社
住所
東京都千代田区平河町
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。