新しい旅行検索エンジン『Liigo』が誕生
訪日観光客向けの旅行・おでかけ検索エンジン『Liigo』が、旅行先の観光情報やアクティビティ、飲食店などの情報を一元的に探せるサービスを開始しました。この新しいプラットフォームは、ユーザーが自分の好みに合わせたコンテンツを簡単に見つけることができるよう設計されています。
Liigoの魅力とは?
『Liigo』は、観光情報、ツアー、アクティビティ、レストラン、さらにはタクシー配車やライドシェア、シェアサイクル、荷物預かりなど、多彩な旅行関連の情報を統合して提供します。これにより、訪日観光客は複数のサービスやアプリを使う手間を省き、効率的に旅を楽しむことができます。
また、様々なサイトやアプリと連携することで、APIを活用して常に最新の情報を提供します。このようにして、旅行先でのさまざまな活動やサービスを、ユーザーが安心して選ぶことができる環境を整えています。
今後の展望
サービスの開始から数ヶ月は、提携する9社のサイトやアプリとの連携を強化し、ユーザーにとって使いやすい機能やデザインの向上に努めていく計画です。そして、日本国内の観光情報や交通機関との連携も進めることで、より包括的な旅行体験を提供していく予定です。
その後は、日本人の国内旅行者向けにも利用できるコンテンツを充実させ、休日のプランを考える際にも役立つ情報を発信していく方針です。
株式会社リーゴについて
『Liigo』を展開する株式会社リーゴは、2017年に創業したTech系スタートアップです。API、デザイン、AIの技術を駆使し、グローバルに人々の人生の転機を支援することを目指しています。今後は海外市場への進出も視野に入れており、ますます目が離せない企業となるでしょう。
旅行・おでかけ検索エンジン『Liigo』は、これからの訪日観光のあり方を革新する鍵となる存在です。旅行の計画を立てる際は、ぜひ『Liigo』を活用してみてはいかがでしょうか。豊かな旅の体験が待っています。
Liigo公式サイトはこちら
制度の利用や問い合わせなどは、
こちらからできます。