問題作満載!つむごき、1stアルバム『オマエにゃ毒でも、私にゃ薬じゃい!』で過激な音楽世界を展開
問題発言で話題の音楽家・つむごきが、8月14日(水)に1stアルバム『オマエにゃ毒でも、私にゃ薬じゃい!』をリリースする。
このアルバムには、昨年11月より6ヶ月連続配信リリースされた楽曲に加え、オンエア自粛になった楽曲など、つむごきの「問題作」が詰め込まれている。
収録曲には、街録chで話題になった“超ゴキブリ天国~死ぬくらいならゴキブリ食う~”や、すでに配信リリースされている“魔界村”の続編となる“シン・魔界村”“魔界村the final”など、個性的な楽曲が並ぶ。
さらに、歌詞のコンプライアンス問題で配信すらできなかった過激な楽曲“4°C買うおっさん”も収録。この楽曲は、つむごきが日常生活でスマホにメモした「矛盾」や「ストレス」を音楽にしたという。
つむごきは、このアルバムについて「問題作問題作うるせぇよ。心ん中では、誰もが思ってることだろーよ。」とコメントしている。
アルバムの予約は、タワーレコード渋谷店で受け付け中。予約特典として、発禁のB2ポスターが先着で配布される。
つむごきの過激な音楽世界を体感したい人は、ぜひチェックしてみよう。