株式会社ジェイ・スポーツ、ジャパンラグビーリーグワンと提携を発表
株式会社ジェイ・スポーツ(以下、J SPORTS)は、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワンと新たにオフィシャルパートナー契約を結びました。この契約により、J SPORTSは今後もジャパンラグビーリーグワンの魅力を広く伝える活動を強化していくことになりました。
事業共創パートナーとしての歩み
J SPORTSは、リーグの開幕以来、試合の中継や情報番組を通じてラグビーファンに向けた情報発信を行ってきました。特に2024-25シーズンには、テレビで269番組2,700時間以上、動画配信サービス「J SPORTSオンデマンド」では、380番組880時間以上と、多様なプラットフォームを活用してきました。これにより、ラグビーの魅力をより多くのスポーツファンに届けてきたのです。
新たな試みでファン層の拡大
今回のオフィシャルパートナー契約を通じて、J SPORTSはより一層の充実した試合中継と情報番組を提供する予定です。昨シーズンを上回るボリュームで、無料番組やSNSを活用した魅力発信を行い、ラグビーの新たなファン層を獲得するサポートを目指します。
プロモーション活動の展望
J SPORTSのオフィシャルパートナー契約に基づき、ジャパンラグビーリーグワンのDIVISION 1ではさまざまなプロモーション活動を展開予定です。会場内での看板掲出、ビジョンでのCM放映、インタビューボードへのロゴ掲出など、目に見える形でのプロモーションを進めていきます。また、12月と1月には各節の注目試合を無料で放送・配信します。これにより、多くの観客にリアルタイムでラグビーの試合を楽しんでもらう機会を提供します。
リーグワンを体験するためのキャンペーン
加えて、観戦チケットのプレゼントキャンペーンも実施します。このキャンペーンでは、多くの方々に実際にスタジアムでジャパンラグビーリーグワンの試合を体感していただけるよう、チケットを提供します。詳細については、J SPORTSのキャンペーン特設サイトをご覧ください。
おわりに
J SPORTSは、今後もラグビーの魅力とジャパンラグビーリーグワンの価値向上に貢献していく所存です。スポーツを通じて新しい感動や体験を提供するための取り組みに期待が高まります。ジャパンラグビーリーグワンの公式番組サイトやSNSを通じて、最新情報をチェックしてみてください。
特設サイト
公式番組サイト
Twitter
Instagram
YouTube
J SPORTSとは
J SPORTSは、全国のケーブルテレビやBS放送(スカパー!)などで視聴可能なスポーツテレビ局です。ラグビーに限らず、多様なスポーツコンテンツを提供することに特化しています。