UUUMが「YouTube Works Awards Japan 2025」で栄冠
UUUM株式会社が手がけたクリエイティブなプロモーション施策が、「YouTube Works Awards Japan 2025」で部門賞を受賞しました。この受賞は、日本におけるインフルエンサーマーケティングの新たな一歩として、業界内でも注目されています。
プロモーション概要
受賞したのは、日本ハム株式会社による「シャウエッセン® ショート動画プロモーション」です。このプロモーションは、UUUMが運営するYouTubeクリエイターとのコラボレーションによって制作されました。代表的な動画は、
こちらのリンクからご覧いただけます。 YouTube Creator Collaboration 部門での受賞は、UUUMのマーケティングが高い効果を上げている証拠です。
他のファイナリスト作品
また、今回のアワードでは、日本ハム以外にも数社がファイナリストとして名を連ねています。たとえば、株式会社ポケモンのプロモーション施策「【ポケポケ】スー、スパっ!ヒカキン 1日2パック無料開封WebCM」や、ヤマキ株式会社の「電子レンジで簡単楽チン鍋vs自力で作った鍋どっちが美味しいの?」といった作品も評価されています。それぞれの動画は以下のリンクからアクセスできます。
さらに、LINEヤフー株式会社の「LINEギフト クリスマスWebCM施策」もファイナリストとして選出されており、広告に対する新しいアプローチが広く評価されています。
YouTube Works Awardsとは?
YouTube Works Awardsは、YouTube上で高い広告効果を獲得した動画広告を対象とした賞で、Googleが主催しています。2017年にイギリスで始まり、以降世界中で開催されています。日本では2021年から始まり、今では多くの企業やクリエイターが名を連ねています。
この賞は、広告クリエイターや広告主、YouTubeクリエイターなど、様々な視点を持つ審査員によって審査され、受賞作品はその年の優れた事例として業界内外に示されます。
UUUMの展望
UUUMは、今後もYouTubeショートを活用したダイナミックなプロモーションを展開していく考えを示しています。特に、視聴者からの支持を受けている短尺動画は、広告主にとって有効な手段となり得るとされており、UUUMはそのノウハウを活かして、クライアントのニーズに答えた最適なプランニングを提供し続けます。
UUUMのテクノロジーとクリエイティビティ
現在、UUUMは15,000以上のYouTubeチャンネルをサポートする国内最大級のMCNであり、インフルエンサーマーケティングやイベント、メディア事業を通じて「新しい体験」を提供しています。会社の理念は「想いの熱量でセカイを切り拓く」ですが、その実態は、技術とクリエイティビティを融合させて新たな価値を生み出すことです。これからもUUUMから目が離せません。
会社情報
このように、UUUMが手掛けたプロモーション施策の影響力がますます広がっていることが伺えます。今後も彼らの活躍に注目していきましょう。