宿泊業界の通訳革命
2017-07-28 10:00:36

選べる多言語通訳で宿泊業界のコミュニケーションを改善するYaxcel

画期的なサービス「Yaxcel」の登場



最近、民泊・宿泊施設向けに無制限の電話通訳サービス「Yaxcel」が始まった。このサービスは、宿泊業界での多言語対応の課題を解消し、ゲストとの円滑なコミュニケーションを実現するために開発された。多言語を話すスタッフを確保することの難しさを考慮し、小規模な宿泊事業者も利用しやすい設計となっている。

サービスの背景



宿泊業界は、法整備が進む中で、違法な民泊から合法民泊に移行する流れが見られる。宿泊施設を運営するには、特に国際的なゲストと接する際に、言語の壁が大きな障害になる。そこで、Yaxcelでは、宿泊施設が抱える言語的な課題を解決するため、電話を使った三者間通訳システムを導入した。

このサービスは、宿泊施設の運営者やスタッフが外国人ゲストとコミュニケーションを取る上での強力なサポートとなる。計14ヶ国語に対応しており、利用者はいつでも必要なサポートを受けられる。

Yaxcelの特徴



Yaxcelの最大の利点は、従量課金制ではなく、月額固定料金で無制限通話が可能な点だ。24時間365日、部屋数に制限なく利用できるこのサービスは、宿泊施設にとって大変ありがたいものだ。月額料金は15,000円(税別)で、6カ月以上の契約が必要だ。

利用方法は非常にシンプル。宿泊施設のスタッフが電話をかけ、オペレーターに接続。言語を指定し、スピーカーホンを使用することで、「外国人ゲスト」「スタッフ」「オペレーター」の三者間で同時通訳が行われる。これにより、対面での言語の壁が取り除かれ、問題解決に向けたスムーズなコミュニケーションが可能となる。

ゲストの安心と満足



言葉が通じないことでストレスを感じる外国人ゲストにとって、Yaxcelの導入は大きな安心を提供する。日本の文化や言語を理解するのが難しいゲストにとって、宿泊施設がしっかりとサポートしていることが感じられるだろう。これにより、宿泊者が安心して滞在できる環境を整えることができる。

業界全体への貢献



また、宿泊業における人材の確保も一つの課題だが、Yaxcelを導入することで、多言語を話すスタッフを配置しなくても十分に対応できるようになる。これにより、宿泊業者は人材にかかる負担を軽減し、導入コストを抑えることが可能だ。

Yaxcelによって、宿泊業界での言語バリアが取り払われ、多国籍のゲストが快適に過ごせる環境が整備されていくことが期待される。これからの旅行時代に、必要不可欠なサービスとなるに違いない。

お問い合わせ



このサービスに関する詳細やご質問は、株式会社LucciYaxcelの運営事務局までお問い合わせください。
電話番号: 03-3794-8230
メール: [email protected]
公式ウェブサイト: http://yaxcel.com

『Yaxcel』が宿泊業界に新しい風を吹き込み、国際的なコミュニケーションを促進する一助となることを心より願う。

会社情報

会社名
株式会社Lucci
住所
東京都目黒区鷹番3-6-8TSビル2F
電話番号
03-3794-8230

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。