ナラ カミーチェの挑戦
2024-10-04 21:34:06

ナラ カミーチェ日本上陸35周年、ジーニアス支援の新たな試みを開始

ナラ カミーチェ日本上陸35周年、ジーニアス支援への取り組み



ナラ カミーチェジャパン株式会社は、1984年に始まったイタリアのブランドで、心地良くフィットするシャツやブラウスを中心に、魅力的なアイテムを多数展開しています。2023年、彼らは日本上陸35周年を迎え、この記念すべき年に特別な取り組みを発表しました。それが、就労継続支援サービスを提供するジーニアスへの支援です。これは、精神的な障害や発達障害を抱える人々がアートを通じて自分を表現し、経済的に社会参加できる機会を提供するプログラムです。

ジーニアスとのコラボレーション



ナラ カミーチェは2024年の秋から、このジーニアスとのコラボレーション第二シーズンをスタートします。このプログラムは、初めての試みとして、ジーニアスに所属するアーティストたちのクリエイティブをもとにした製品を展開するものです。具体的には、2024年10月9日から、ナラ カミーチェの各店舗で販売されるアイテムが、ジーニアスで描かれた原画を基にしたオリジナルプリントを使用しています。

スペシャルアイテムの誕生



今回は特に、ジーニアスに在籍するアーティストたちの作品から選ばれた3名の原画を採用しました。テーマは“星”。このコンセプトをもとに、ブラウスやニット、スカート、トートバッグなどの多彩な商品が製作されました。コンペティションには30名の参加者が集まり、各々の独特なアプローチを通じて素晴らしい作品が生まれました。これによりアートが日常生活に浸透し、社会への共感を醸成する一助となることが期待されています。

SDGsの強化



また、この取り組みはSDGsに基づくアクションとしても位置づけられています。ナラ カミーチェは、自社のECサイトや各大手モール、さらには百貨店の店舗でも特別展開を行い、広くこの活動を認知してもらう努力をしています。アートを通じた社会貢献が感じられる施策として、多くの支持が集まるでしょう。

未来への展望



ナラ カミーチェは、今後もジーニアスとの連携を深め、アーティストたちが経済的に自立できる道を広げていく考えです。この取り組みは、単なるビジネスとしてだけでなく、社会的な意義をもったプロジェクトに成長することでしょう。アートを通じた支援が実を結び、障害を持つ方々の生活が豊かになることを願い、様々なチャレンジを続ける方針です。

ナラ カミーチェは、創業以来培ったデザインの美しさと日本の職人の技術を融合させ、質の高い製品を目指してきました。それと同時に、社会貢献にも力を注ぎ、自らのビジョンを具現化しているのです。


画像1

画像2

会社情報

会社名
ナラカミーチェジャパン株式会社
住所
東京都港区南青山3丁目17番15号南青山3丁目ビル 1階
電話番号
03-6822-7600

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。