Swarovski Creators Labが祝う130年の喜び
Swarovskiは、創業130周年を記念して、「130 Years of Joy」というテーマのもと、特別なコレクションを発表しました。このコレクションには、世界的に有名な7つのアイコニックブランドが参加しており、それぞれのブランドが持つ独自の魅力とSwarovskiの美しいクリスタルが融合しています。
Swarovski Creators Labの理念
Swarovski Creators Labは、2021年にスタートした創造性を解き放つためのプラットフォームで、発見やテクノロジー、そして好奇心に捧げられた空間です。この空間では、クリスタルの力を借りて多様なオブジェクトが再解釈され、新しいアートやデザインが生まれる可能性が広がります。これまでのヘリテージとサヴォアフェールを尊重しながら、確立されたブランドと新進ブランドの協業を通して、クリスタル・クラフツマンシップの限界を挑戦する試みです。
130周年コレクションの内容
今回のコレクションには、以下のブランドがそれぞれ特色あるアイテムを発表しています:
Oakley
Oakleyの革新的な精神を体現した「Oakley Plazma」は、867粒のラウンドクリスタルが装飾され、日差しを求めるアクティブな人々の新しいビジュアル言語を届けます。
Off-White™
ラグジュアリーファッションとストリートウェアの融合を表現した「Off-White™」のフーディには、4,025粒のクリスタルが施され、星空のような美しさを演出。技術とデザインのコラボレーションが実現しました。
Gufram
自然の美を讃えるGuframでは、デザイナーGuido DroccoとFranco Melloが手掛けたアイコニックな「Guframini CACTUS®」にEriniteクリスタルを手作業であしらい、砂漠の朝露のような輝きを持つ作品を生み出しました。
LOOP EARPLUGS
高性能な聴覚保護をファッションに昇華させた「Loop Earplugs」は、Milleniaカットのクリスタルを6粒使用し、ラグジュアリーなアクセサリーとして新しい価値を提案しています。
PUMA
スポーツとファッションが交差する「PUMA Speedcat」は、5,316粒のクリスタルを施し、スピード感と洗練さを兼ね備えたコレクター必見の限定モデルです。
A BATHING APE®
ストリートカルチャーを代表するA BATHING APE®のバーシティジャケットには、11,388粒のマルチカラークリスタルが配され、独特のカモフラージュデザインが豪華に進化しています。
BE@RBRICK
ストリートカルチャーにルーツを持つ「BE@RBRICK」は、14,500粒のクリスタルをまとった新作で、ポップカルチャーの象徴をクリスタルアートの傑作として再解釈。
限定販売情報
これらのコレクションは、2025年10月24日からオンラインおよび一部店舗で限定販売されます。Swarovskiのクリスタルへの愛情と各ブランドの革新性を感じられる特別なアイテムは、必見です。
Swarovskiの企業理念
1895年にオーストリアで設立されたSwarovskiは、高品質なクリスタルと卓越したクラフツマンシップに根ざし、独自の美しさを提供するブランドです。現在、140以上の国で展開し、2,300店舗以上を持ち、サステナビリティ施策に基づく循環型イノベーションにも力を入れています。Swarovskiは、個性の表現を支援し、社会と環境への配慮を大切にしています。このような理念が、130周年という長い歴史を支えています。
Swarovski Creators Labの特別なコレクションは、クリスタルの新たな可能性を示すものであり、未来に向けても期待が持てる展開です。ぜひお見逃しなく!