書店とメッセージ
2021-07-14 16:05:10

書店を通じたコミュニティづくり:新たなメッセージ広告の挑戦

書店を通じたコミュニティづくり:新たなメッセージ広告の挑戦



最近、書店をテーマにしたユニークなメッセージ広告が話題を集めています。この広告は、単なる商品やサービスの宣伝に留まらず、書籍や書店の存在を人々に再認識させることを目的としています。特に、コロナ禍における巣ごもり需要の高まりや、人気作品『鬼滅の刃』がもたらしたコミック市場の活性化、さらには電子書籍の急成長が進む今、出版業界には明るいニュースが届けられています。

しかし、同時に業界全体には厳しい現実が横たわっています。そのような中、株式会社ブックダムは「本や書店を通じてプラスのエネルギーを社会に循環させ続ける」という理念をもって、書籍のPRとプロモーションに力を入れています。この企業の代表である菊池氏は、学生時代の経験から書店や書籍がどれほど重要であるかを実感し、その思いを広告に込めています。このメッセージは、書店の価値を広め、本を通じて人々がつながることを促すものです。

広告展開の概要



具体的には、西武池袋線と西武新宿線の一部車両にこのメッセージ広告が掲出されています。西武池袋線は副都心線、東急東横線、みなとみらい線と直通し、池袋や渋谷、横浜といった主要なターミナル駅を通過するため、多くの人々にこのメッセージが届きます。掲出期間は1年間を予定しており、広範囲にわたる影響を見込んでいます。

ブックダムは今後もこのような広告を展開するだけでなく、読書を普及し、文化の振興に貢献する活動を続けていく意向を示しています。これは、ただの商品販売を超え、書籍の良さや書店の重要性を多くの人に伝える努めとして、積極的なアプローチを進める姿勢を示しています。

企業情報と今後の展望



株式会社ブックダムは、東京都豊島区に本社を構え、書籍PR、プロモーション、出版プロデュース、広告代理業務を行っています。代表は菊池大幹氏で、彼のビジョンのもと、より多くの人々に読書の楽しみを広めるべく奮闘しています。今後の展開として、社としてはさらなる広告の展開や、さまざまな読書促進活動を計画しており、文化的価値を提供し続ける企業へと成長していく姿勢が伺えます。

顧客や読書家、書店関係者をつなぐ架け橋となるべく、ブックダムは新しい時代のコミュニティ形成に貢献することを目指しています。唯一無二のメッセージ広告がもたらす影響に、今後の展開が期待されます。

会社情報

会社名
株式会社ブックダム
住所
東京都豊島区南池袋1-16-15ダイヤゲート池袋5階
電話番号
03-5657-6744

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 豊島区 書店 広告 ブックダム

Wiki3: 東京都 豊島区 書店 広告 ブックダム

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。