ショールーム担当者必見のセミナー開催
企業ショールームやミュージアムの新設やリニューアルは、周年事業やオフィス移転など多くの場面で行われます。しかし、これらのプロジェクトを任される担当者にとっては、どのように始め、進めていくかが大きな課題となります。そんな実務的な悩みを抱えるBtoB企業のショールーム担当者に朗報です。
2024年10月11日(金)14:00から、東京都中央区にある株式会社博展の本社オフィスにて、「ショールーム担当者必見!失敗しないプロジェクトの始め方セミナー」が開催されます。この無料セミナーでは、ショールームやミュージアムのプロジェクトの全体像を理解し、必要な要素を整理して、実践的なスキルを習得できる機会を提供します。参加定員は25名と限られており、先着順で締め切るため、早めの申し込みが推奨されています。
セミナーの目的と内容
このセミナーの主な目的は、ショールーム担当者が自信を持ってプロジェクトを始められるようにすることです。参加者は、プロジェクトの進行プロセス全体を理解し、成功に必要な要素について具体的に学ぶことができます。また、実際のプロジェクトに役立つワークシートを持ち帰ることも可能です。これにより、要件定義やスペックシートの作成にも役立つ情報を得ることができます。
セミナーは実践型の内容が特徴で、手を動かしながら学ぶことで、より深く理解できるよう工夫されています。具体的には、シミュレーションや簡単なグループワークを通じて、プロジェクト推進のスキルを修得することができます。
登壇者について
このセミナーでは、長年の経験を持つ博展のエクスペリエンスマーケティング事業ユニットから、三澤 幸由氏と福坂 済氏が登壇します。三澤氏は約7年間の現場経験を経て、現在は企業ショールームやミュージアムなどのディレクションを数多く手掛けています。福坂氏はグラフィックデザイナーからプランナー転身を果たし、さまざまな領域のコンセプトメイクを手掛けてきました。
彼らの知見を直接学ぶことができる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。申込は公式サイトから行うことができ、参加費は無料ですが、同業他社の参加はご遠慮いただくため、注意が必要です。
セミナー詳細
- - 日時: 2024年10月11日(金)14:00 - 15:30
- - 場所: 株式会社博展本社オフィス(東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン20F)
- - 参加費: 無料
- - 定員: 25名(先着順)
詳細は
こちらからご確認いただけます。
持ち帰ることができる資料:
- - ショールームプロジェクトのスケジュールや要件についての情報
- - RFP作成に役立つワークシート
- - 予算算出シート
体験価値の創造と企業のコミュニケーションデザインを手掛ける博展が提供するこのセミナーは、ショールームのプロジェクト成功の鍵となるかもしれません。興味のある方はお早目にお申し込みください。