ANA NEOの新しい広告フォーマットがメタバースに登場!
2024年11月1日、株式会社ARROVAがANA NEO株式会社が提供するメタバースサービス「ANA GranWhale」に革新的な広告枠を導入します。この新しい広告フォーマットは、ユーザー体験を最優先に考慮し、ユーザーが没入している空間で自然にブランドメッセージを提示することができる画期的なデザインです。
ユーザー体験を第一に考えて
従来のデジタル広告では、バナー広告が目立つことでユーザーの注意を引くことが試みられていましたが、その一方でコンテンツの流れを中断し、ユーザーが感じる体験を損なうことが大きな課題でした。これに対抗し、今回導入される広告枠は、メタバースの空間を形成するオブジェクトの一部としてブランドが表示されるため、ユーザーは広告が気になることなく、その空間内での体験に集中できます。このような新しいスタイルの広告は、ユーザーとブランドの接点を強化することができ、最終的にはブランドのイメージ向上が期待されます。ARROVAは、こうした革新性を持つ広告ソリューションを提供し、広告主とユーザー双方に利益をもたらすことを目指しています。
ANA GranWhaleとは?
「ANA GranWhale」は、リアルとバーチャルが融合する次世代のバーチャルトラベルプラットフォームです。ユーザーはアバターを通じて360度のバーチャル体験を楽しみながら、世界中の魅力的な観光地や文化を探索できます。このプラットフォームは、以下の3つの空間から構成されています:
1.
V-TRIP(バーチャル旅行空間)
2.
Skyモール(ショッピング空間)
3.
Skyルーム(自分好みの部屋が作れる空間)
さらに、アプリ内で取得した「グランチップ」は、ANAのマイルへと交換ができ、リアルの旅行でも活用することが可能です。
新たな広告枠の購入方法
ANA GranWhaleに導入される広告枠は、ARROVAの運営する専用DSP「InGameAds for Z」を通じて購入できます。「InGameAds for Z」は、ゲームやメタバース内で広告を展開するための効果的なソリューションを提供するプラットフォームです。
まとめ
ARROVAは今後もメタバースやゲームの広告技術において最前線をリードし、広告業界に革新をもたらす取り組みを続けていくことを約束します。ANA NEO株式会社が提供する「ANA GranWhale」を舞台に、ユーザーと広告主の新しい関係を構築していくことが期待されます。