エルメが進化!
2025-01-24 13:30:33

エルメの新機能で顧客対応がよりスムーズに進化!

L Message(エルメ)の進化



株式会社ミショナが提供する「L Message(エルメ)」は、2025年1月15日に大幅なアップデートを実施しました。これにより、1:1チャット機能が更新され、チーム内のリアルタイムな状況共有が可能になり、より直感的な操作性を実現しました。多くの企業がデジタル化を進める中、LINE公式アカウントを活用したカスタマーサポートは、ますます重要な役割を担っています。

L Messageとは?


L Message(エルメッセージ)は、LINE公式アカウントを拡張するためのマーケティングツールで、顧客の新規獲得やリピート率の向上、業務の効率化を支援する独自機能を備えています。2024年11月時点で、90,000件の導入実績があり、さまざまな業界で活用されています。

アップデートの背景と目的


このアップデートは、日々の顧客対応を効率化し、高品質なサービスを提供するために必要な機能を強化することを目指しています。特に、複数のスタッフで運用する場合や、一貫した顧客対応が求められるシーンでの課題解決を意識しています。

新機能の詳細


1. 操作画面のデザイン刷新


ユーザーフレンドリーなデザインに再構築され、メニューの視認性が向上しました。今までよりも直感的に操作できるようになりました。

2. チーム内の連携機能強化


他のスタッフが入力中のメッセージが表示されるようになり、重複した顧客対応を回避できます。これにより、チーム全体でのスムーズなコミュニケーションが可能です。

3. ファイル送信の利便性向上


最大5つのファイルを同時にドラッグ&ドロップで送信できるようになり、業務のスピードアップに繋がります。画像や動画、音声ファイルを簡単に送り合うことが可能です。

4. メモ機能の拡張


顧客ごとに複数のメモを登録できるようになり、詳細な顧客情報の管理が実現されます。この機能は、スタッフが顧客の履歴を簡単に確認できるため、より一貫性のあるサポートを提供できるでしょう。

5. 自動確認済み機能の導入


新たに自動確認済み機能が追加され、メッセージの返信やブロックされた友だちの状況が自動で管理されるようになりました。これによって、日常業務の手間が大幅に削減されます。

期待される効果


  • - チーム内のコミュニケーション改善
  • - 顧客対応の品質向上
  • - 運用にかかる工数の削減
  • - 顧客満足度の大幅な向上

L Messageは今後もお客様の業務効率化とビジネスの成長を支援する機能開発を続けてまいります。新しい機能や改善点に関するリクエストは、サポート窓口を通じてお寄せください。

お問い合わせについて


詳細や導入方法など、興味のある方はL Messageのマニュアルサイトで案内されています。こちらのリンクからも簡単にお問い合わせ可能です:L Message お問い合わせページ

公式HP:L Message(エルメ)より、サービスを活用することができます。


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会社情報

会社名
株式会社ミショナ
住所
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
電話番号
050-3746-2996

関連リンク

サードペディア百科事典: ミショナ 顧客対応 L Message

Wiki3: ミショナ 顧客対応 L Message

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