EC事業者必見!ギフト商戦カンファレンスの開催
ECのミカタを運営するMIKATA株式会社が、2024年8月29日(木)にオンラインで行う「ギフト商戦カンファレンス」の詳細が発表されました。このイベントは、EC業界におけるギフト商戦への取り組みを強化するための重要な機会となります。
カンファレンスの背景
EC業界では、季節ごとのギフト需要に応えることが非常に重要です。クリスマスやお正月、さらには母の日やバレンタインデーといったイベントは、EC事業者にとって大きな売上のチャンスをもたらします。しかし、このビジネスチャンスをしっかりとつかむためには、戦略的な準備が不可欠です。
今回のカンファレンスでは、専門家たちが登壇し、ギフト商戦に向けた実践的な施策や成功事例を紹介します。これにより、参加者は他社と差別化するための戦略を学ぶことができます。
開催概要
- - 日時: 2024年8月29日(木)13:00-17:00
- - 場所: オンライン開催(申込者に視聴用URLを送信)
- - 参加費: 無料(事前登録制)
- - 主催: ECのミカタ(MIKATA株式会社)
- - 視聴オプション: 事前登録者には14日間のアーカイブ視聴が可能です。
一日のプログラム
本カンファレンスは、専門家による複数のセミナーで構成されています。各セミナーは、異なる観点からギフト産業における必要な戦略について深堀りします。
1.
13:00-13:05 - オープニングトーク
2.
13:05-13:45 - 多様化する需要に適応する!今、ECで売れるギフトの3つのポイント
小川 安英 氏(株式会社ギフトモール)
3. 13:50-14:15 - coming soon!
加藤 翔太 氏(株式会社ナルミヤ・インターナショナル)
4.
14:20-14:45 - eギフト・ギフト購入UI/UXの向上で成功!自社ECのイチオシ施策
上野 鈴葉 氏(株式会社ロックウェーブ)
5. 14:50-15:15 - セール顧客を収益化!利益拡大を図るCRM戦略のためのデータサイエンス
高田 拓弥 氏(かっこ株式会社)
6.
15:20-15:50 - 〜クリスマス商戦に向けて〜ギフト市場特有のユーザーペインと解決策
諸徳寺 陸 氏(株式会社タンプ)
7. 15:55-16:20 - コーセープロビジョンが取り組むコスメデコルテのギフト戦略
命尾 泰造 氏(コーセープロビジョン株式会社)
8.
16:20-16:30 - エンディングトーク
参加登録
参加を希望する方は、以下のリンクからお申し込みください。
参加申し込みはこちら
この機会に、EC事業者としてのギフト商戦への理解を深め、ビジネスチャンスを逃さないための有益な知識を得ることができるよう、このカンファレンスに是非ご参加ください。