訪日外国人集客の新手法「インバウンドドーン」
2025年5月、ケイビーカンパニー株式会社が新たに提供を開始した「インバウンドドーン」は、急増する訪日外国人観光客に向けた効果的な集客施策として注目を集めています。本パッケージは、特に中国を中心とする中華圏市場をターゲットにしており、そこでの流行となっている「小紅書(レッドブック)」や、さらに広範囲なオーディエンスに向ける「Instagram」を活用したインフルエンサーマーケティングを基本に据えたものです。
インバウンドドーンの特徴
「インバウンドドーン」という名の通り、このサービスは訪日外国人観光客に向けたマーケティング施策を一手に支援します。主要なインフルエンサー施策に加え、多言語対応やSNS施策、MEO対策など、さまざまな戦略を統合したトータルソリューションが提供されます。特に、MEO対策用の専用ツール「検索ドーン」が含まれており、店舗の魅力を最大限引き出すお手伝いをします。
さらに、魅力をさらに引き立てるために、多言語対応メニューやWebサイトの作成といったオプションも用意。「インバウンドドーン」は単なる施策に留まらず、ビジネスの成功を後押しするための全方位的な支援を提供しています。
よくある課題を解決
インフルエンサーマーケティングにおいて直面する課題は多岐にわたります。例えば、インフルエンサーの質のバラつきや連絡・調整の煩雑さ、さらにはスケジュールの不確実性などが挙げられます。しかし、ケイビーカンパニーはこれらの課題をすべて担当し、お客様が抱える悩みを解消します。
1.
多様な言語でのサポート: 英語、韓国語、フランス語など、訪日外国人観光客が求める言語に対応。
2.
厳選したインフルエンサーの起用: フォロワー数ではなくエンゲージメント率や実績で評価した優良インフルエンサーのみを選出。
3.
効果的なハッシュタグ戦略: 外国人観光客に響くキーワードを戦略的に選定。
4.
面倒なやり取りは不要: インフルエンサーとの連絡や調整に関わらず、すべてケイビーカンパニーが担当。
5.
成果の可視化: 実施から3か月後に詳細な成果レポートを提供し、定量的な評価が可能。
お客様の負担は最低限
「インバウンドドーン」を利用するお客様には、インフルエンサーに来店対応するのみの手間が求められます。その他のマーケティング施策や広報はすべて弊社にお任せいただく形です。インフルエンサーのSNSや自社運営のSNSで発信した内容は半永久的に残るため、持続的なPR効果が期待できます。
誰におすすめか
このサービスは以下のような方に特に適しています。
- - インバウンド集客を強化したいが何を始めれば良いか分からない。
- - インフルエンサー活用に不安を感じている。
- - 多言語対応やSNS発信に悩みがある。
- - 短期間で効果を出したいと考えている。
- - インフルエンサーマーケティングとMEO対策の両方に効果を求めている。
万全のサポート体制で備えた「インバウンドドーン」は、これらの悩みをワンストップで解決します。
お問い合わせ
ケイビーカンパニー株式会社へのお問い合わせは、営業統括マネージャーの原田までお気軽にご相談ください。具体的なご要望や質問にも対応し、最適なプランをご提案いたします。