生成AIを活用したAIエージェントの未来
モビルス株式会社が、AIエージェントの社会実装を加速するためにオンラインカンファレンス「AI Agent Day 2025」に参加します。今回は、生成AI技術を駆使した顧客体験(CX)の革新についての議論が展開される重要なイベントです。
イベント概要
このカンファレンスは、2025年2月18日(火)と19日(水)に完全オンラインで開催されます。主催は一般社団法人AICX協会で、AIやビジネスの分野で活躍する25人の専門家が登壇予定です。講演内容は、顧客体験の変革や業務の自動化、AIエージェントに関する最新の成功事例など、多岐にわたります。
多様なテーマでの議論
「AI Agent Day 2025」では、以下の5つのテーマに基づいたセッションが行われます。
1.
CUSTOMER EXPERIENCE(CX)
AIエージェントが提供する新たな顧客体験の進化を探求します。営業やカスタマーサポートでの実例を通じて、データ主導のアプローチの重要性を考察します。
2.
DATA INTEGRATION
データ統合がAIエージェントの成功に不可欠であることを踏まえ、効果的なデータ管理システムの構築について議論します。
3.
AUTOMATION & BEYOND
業務効率化を超えて、AIと人間が協働する新たな働き方を模索します。AIエージェントが企業文化に与える影響についても触れます。
4.
TRUST & ETHICS
AIエージェントが社会に受け入れられるための信頼性と倫理的課題について深堀りし、その解決策を議論します。
5.
FUTURE INNOVATION
AIエージェントがもたらす未来のビジネスモデルや産業構造の変化について考察します。
特別講演
モビルスの執行役員、新谷 宜彦氏が登壇する予定で、そのテーマは「生成AIの活用と人材課題を乗り越える -2025年のコンタクトセンター戦略-」です。このセッションでは、コンタクトセンターにおける人材育成の重要性が語られる予定です。
モビルスの取り組み
モビルスは、「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、独自のAIソリューション「MooA®」を通じて、顧客体験の向上を精力的に行っています。また、チャットボット市場で7年連続売上シェア1位を記録するなど、その実績は折り紙付きです。
AI技術が加速する現代、モビルスはより多くの企業に向けて新たな顧客体験を提供するため、積極的に活動しています。このカンファレンスは、その取り組みの一環として大変重要な位置を占めていると言えます。参加を考えている方は、事前登録をお忘れなく!