ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド『エクセル』のファンコミュニティサイトをオープンしました。
エクセルは、トレンドに敏感な女性に向けて、上質なメイクアップアイテムを展開してきました。今回のファンコミュニティサイト開設は、「エクセルとファンの距離を縮めたい」「ファン同士のコミュニケーションの場を作りたい」という思いから実現したものです。
サイトに会員登録すると、エクセルファン同士の交流はもちろん、エクセル担当者とのコミュニケーションも楽しめます。さらに、会員限定のコンテンツや特典も用意されています。
ファンコミュニティサイトのコンテンツ
メインコンテンツ
みんなのメイク: エクセルのアイテムを使ったメイクをシェアできます。デイリーメイクはもちろん、季節やイベントに合わせたメイクなど、様々な投稿からメイクのヒントが得られます。
お悩み相談: エクセルのアイテムやメイクに関するお悩みを共有できます。「使い方がマンネリ化してしまう」「買ったけど使いこなせない」など、日頃感じているメイクのお悩みを相談できます。
チャットルーム: お題に合わせてみんなでトークできます。「初めて使ったエクセルのアイテム」や新商品の感想など、エクセルに関する様々な話題で盛り上がりましょう。
リクエスト募集: エクセル担当への質問やリクエストを送信できます。アイテムに関する疑問や、「こんな色が欲しい!」といったリクエストを受け付けています。もしかしたら、ファンのリクエストが商品化されることもあるかもしれません。
ジャーナル: エクセル担当がブログ形式で情報発信します。担当者のお気に入りアイテムや商品の開発秘話など、ここでしか見られない情報が満載です。
スペシャルコンテンツ
質問に答えることで、自分にぴったりのアイテムが見つかる特別なコンテンツがあります。気分に合わせたアイシャドウやリップを選べる占いコンテンツや、似合う色が分かるパーソナルカラー診断など、楽しいコンテンツが用意されています。
会員特典
サイト内で投稿やコメントなどのアクションを行うとポイントを獲得できます。ポイント数に応じてランクがアップし、ランクアップごとにプレゼントがもらえます。
さらに、会員限定の座談会やイベントも開催予定です。
ファンコミュニティサイトを通して、新たな「エクセルのメイク体験」を楽しんでください。