Repezen FoxxとNFT
2023-03-03 17:00:01

NMarketing、Repezen Foxxライブ記念NFTで企業のNFT活用を新たに支援

NMarketingが「Repezen Foxx」ライブ記念NFTをプロデュース



国内初のNFT・Web3特化広告代理店である株式会社NMarketingは、400万人以上のYouTube登録者を持つ音楽グループ「Repezen Foxx」の特別なライブイベントに合わせて、新たなNFT活用プロジェクトを始動しました。この取り組みは、GMOインターネットグループ、GMOアドパートナーズ、及びCabinet株式会社とのコラボレーションによって実現されました。

Repezen Foxxのライブ記念NFTの概要



2023年3月5日、国立代々木競技場で「AGESTOCK2023 -Repezen Foxx TOKYO LIFE-」が開催され、このライブの来場者全員に特別な記念NFTが贈呈されることが発表されました。来場者は、ライブ当日に設置される「Repezen Foxx」メンバーの等身大パネルとの写真を送ることで、別デザインのオリジナルNFTを受け取るチャンスもあります。この記念NFTは、GMOインターネットグループのNFTマーケットプレイス「Adam byGMO」で受け取ることができます。

NFT活用の背景と意図



NMarketingは、これまでも10社以上のNFT事業を支援してきた経験があり、これを基にして新たにNaaM(NFT as a Marketing)事業を開始しました。このNaaM事業は、企業がNFTを効果的に活用するためのマーケティング手法として位置付けられています。Repezen Foxxのweb3関連の取り組みをサポートしてきたCabinetとのタイアップを通じて、このプロジェクトが形にされました。これにより、ファンはNFTを通じてアーティストへの応援の意志を示すことが可能となります。

Repezen Foxxの新たな挑戦



Repezen Foxxは、日本を代表する音楽グループとして、福岡県出身のメンバーから構成され、高い人気を誇っています。彼らは、国内外での活躍を目指し、「世界一」になることを宣言しています。今回のNFTプロジェクトも、彼らの成長過程の一つとして位置付けられており、メンバーはファンの意義を重視しています。

DJ社長は、「このライブに参加するファンのために、彼らの思いを形にしたい」と語っており、このNFTがその証明であることを強調しました。ファンは、好きなアーティストを応援してきた証しとして、このNFTを持つことができるのです。

NMarketingとその強み



NMarketingは、Web3の普及を目指し、さまざまなNFT事業を展開しています。このような新しい試みは、マーケティングの手法を進化させ、企業とユーザー間のコミュニケーションを新たな形で提供しようというビジョンに基づいています。

NFTの保有は、新しいファンとの絆の形としても機能し、今後も多くのファンに向けて様々な体験を提供していく方針です。これにより、アーティストとファンの関係がより深まることが期待され、文化の新しい潮流が生まれるかもしれません。

この取り組みを通じて、NFTの可能性を広げるとともに、国内外での新たなファンとの接点を築くことを目指すNMarketingから目が離せません。

会社情報

会社名
株式会社NMarketing
住所
東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号 桑野ビル2階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 Repezen Foxx NFT企画 NMarketing

Wiki3: 東京都 渋谷区 Repezen Foxx NFT企画 NMarketing

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。