新CM『サボロー』が渋谷109でスタート!
明光ネットワークジャパンは、2024年8月1日より、公式キャラクター『サボロー』が出演する新しい動画広告を渋谷109フォーラムビジョンで放映開始しました。これは、学習塾明光義塾の新たな取り組みの一環であり、「『やればできる』の記憶をつくる」という重要なメッセージを伝えるために制作されました。
サボローとは?
サボローは、明光義塾の理念“YDK(やれば・できる・子)”を象徴するユニークなキャラクターです。彼は勉強をしようとする子どもたちに忍び寄る誘惑を具現化した存在で、2014年に初めて誕生しました。しかし、2022年12月に復活し、今もなお多くの子どもたちや大人たちに愛されています。その魅力の一つは、サボローが発する数々の名言で、SNS上でも大きな話題を呼んでいます。
新CMの内容
新しいCMは三つの場面から構成されており、サボローと明光義塾の関係、そして成長を目指す子どもたちの姿が描かれています。具体的なタイトルは以下の通りです:
- - 「いい塾は、紹介したくなる。篇」
- - 「変わる、きっかけ。(原っぱ)篇」
- - 「変わる、きっかけ。(お母さん)篇」
これらのCMはいずれも15秒の短尺で、視聴者にさまざまな感情を呼び起こすことでしょう。
渋谷109フォーラムビジョンの特徴
この広告は、渋谷109フォーラムビジョンで放映されます。この施設は幅30m、高さ15mのサイズを持ち、優れた映像表現力で来店客を楽しませています。渋谷のハチ公前スクランブル交差点という人通りが多い場所に位置しており、1日に約50万人が通行すると言われています。このようなハイプロファイルな場所での放映により、明光義塾のパーパスである「やればできる」というメッセージが多くの人々に届けられます。
CM放映の詳細
- - 放映期間:2024年8月1日から2025年1月31日まで
- - 放映時間:毎日9時から24時まで、1時間に1回の頻度で放映
- - 注意事項:通行中の方の妨げにならないように、ご注意ください。また、放映タイミングなどの問い合わせはお控えください。
明光義塾の魅力と教育理念
明光義塾は日本全国47都道府県に展開している個別指導の学習塾であり、小・中・高全学年を対象にしています。生徒一人一人にカスタマイズされた学習プランを提供し、「やればできる」という意識を根付かせるための教育を行っています。そのトレーニングの結果、多くの生徒が成績を上げ、志望校合格を果たしています。
おわりに
このCMは、単なる広告に留まらず、勉強を通じて成長する子どもたちの姿を通じて、自信をもって未来に挑む姿勢の大切さを訴えかけます。サボローというキャラクターを通じて、さらなる教育への興味を引き出し、新たなチャレンジを促すことを目的としたこの取り組みは、多方面から注目されることでしょう。明光義塾の提供する教育が、多くの子どもたちに希望や夢を与えることを期待しています。