テレワークとDXの事例
2020-05-28 12:50:01

テレワークの新時代へ、企業改革を進めるDX Shiftの全貌

新型コロナウイルスの影響により、企業は働き方を見直す必要に迫られています。多くの企業がテレワークを導入したものの、実際にはその導入にとどまり、本質的な競争力を獲得するには至っていないと言われています。特に、テレワークを取り入れた企業の中で、デジタル変革(DX)に踏み切る企業はまだ少なく、その枠を突破できていない企業が多いのです。アフターコロナ時代には、テレワークを基盤とした労働環境が求められ、業務のデジタル化や自動化、成果重視の評価制度への移行などさまざまな変化が考えられます。これからのビジネスシーンでは、こうした変革に早くから取り組んだ企業が競争優位を築くことになるでしょう。

そこで、新たに登場したサービスが中小企業向けのテレワーク・DX推進支援サービス『DX Shift』です。このサービスは、企業の実情やニーズに寄り添った形で、デジタルシフトを実現するためのプラン作成をお手伝いします。

DX Shiftの特徴と利点


『DX Shift』では企業の実態に即した最適なITツールを提案し、導入から運用までをトータルにサポートします。また、テレワークが円滑に機能するための社内規定や運用ルールの再検討も行います。加えて、業務プロセスの改善とRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)の導入を通じて、生産性の向上を目指します。

さらに、クライアントのニーズに応じた料金プランも用意されており、特に初期クライアントに対しては、初月のサービス提供が無料になります。これは、DX Shiftを通じてより多くの企業がデジタル変革の重要性に気づき、導入を促進するためのキャンペーンです。

助成金を利用したコスト削減


また、テレワーク導入にかかる費用に関しては、働き方改革推進支援助成金を活用することが可能です。この助成金を利用すれば、コンサルティング報酬を含むテレワーク導入費用の最大75%(上限300万円)が補助されるため、企業にとっても非常に有利な条件となっています。助成金の詳細は厚生労働省の公式サイトを参照することをお勧めします。

まとめ


株式会社ジャンプスタートパートナーズが提供する『DX Shift』は、アフターコロナ時代における企業のデジタル変革を支援する重要なツールとして登場しました。企業は今、テレワークの導入だけでなく、DXを通じた真の変革に向かう必要があります。この新サービスを活用することで、多くの企業が競争力を高め、未来を切り開いていくことが期待されています。

詳しいサービスの内容については、公式ウェブサイト(https://jsps.biz/dx-shift)をご覧ください。

会社情報

会社名
株式会社ジャンプスタートパートナーズ
住所
神奈川県横浜市神奈川区栄町5−1横浜クリエーションスクエア14F
電話番号
045-900-1150

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