顧客体験を可視化する新たな挑戦
合同会社Allonzは、東京都新宿区に本社を構えるコンサルティング会社で、最近、顧客体験を可視化する新プログラム「CXサーベイプログラムby Allonz」の提供を開始しました。このプログラムは、企業が顧客との接点を把握し、競争力を維持するための重要な手段として注目されています。
背景と目的
最近、顧客体験(CX)をデジタル技術を活用して可視化する動きが加速しています。企業は、顧客との接点を多様なツールで把握し、課題を改善し続ける必要があります。しかし、顧客行動や接点の把握は簡単ではなく、多くの企業が試行錯誤を続けています。そこで、Allonzは「顧客の行動と接点における課題」を可視化し、企業がより具体的な改善策を講じられるように支援することを目指しました。
CXサーベイプログラムの内容
「CXサーベイプログラムby Allonz」は、顧客が自社の商品やサービスに対して「リピート」し、「ファン」になっていただくために必要な指標である「ロイヤリティ係数」や「満足度指標」に基づいたアンケートと結果分析を提供するパッケージです。プログラムでは、推奨度や顧客体験と結びつくタッチポイントから、課題となる要因をしっかりと分析。そして、明確な対応優先順位を示したアウトプットを作成します。これに基づき、次の改善施策を明確化し、実現に向けた知見やリソースの提供を行います。
アウトプットの具体例
具体的には、ECサイトにおける顧客体験可視化を例に、以下のようなアウトプットを提供します:
- - 設問構成チャート
- - ロイヤリティポートフォリオ分析
- - ペインポイント可視化チャート
Allonzの企業理念と活動
合同会社Allonzは、「誰も真似できない確かなご支援をあなたに」をミッションとして掲げています。事業戦略や実行支援をハンズオンで行うコンサルティングサービス、消費者調査に特化したリサーチソリューション、さらにデジタルマーケティング領域のSaaSソフトウェアの販売代理など、多岐にわたる事業を展開しています。
会社概要
- - 社名:合同会社Allonz
- - 代表者:小林 飛暁
- - 設立年:2024年
- - 所在地:東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿B棟 3F
- - 公式サイト:allonz.net
- - お問い合わせ:こちら
顧客体験を可視化することは、企業にとって競争力の源泉となります。Allonzの新しいプログラムは、顧客とのより良い関係性を築くための強力なツールとなることでしょう。この機会に、自社の顧客体験を見直してみてはいかがでしょうか。