CD『朝まだき』が新しい姿で登場!
株式会社ハーモニーが2025年5月1日にリリースした音楽CD『朝まだき』は、その美しいパッケージに注目が集まっています。今回のリニューアルでは、著名な浮世絵師喜多川歌麿の名作『襟おしろい』を表紙として採用し、視覚的な魅力を引き立てています。このCDは、小椋佳の楽曲を収録したもので、特に映画『斜陽』のオープニング曲「少しは私に愛を下さい」と、今や人気の「朝まだき」を収めたものです。
リニューアルの背景
『朝まだき』は、カップリング曲の人気によってリニューアルされることとなりました。リリースを記念するために制作された映像も公開され、ファンの関心を集めています。このCDのリニューアルは、音楽だけではなく視覚的な美しさを重視したものです。
浮世絵の採用理由
音楽プロデューサーにとって最大の課題は、「朝まだき」の究極の恋心をどのように表現するかという点でした。そこで、ある日、大河ドラマ『べらぼう』を観ている時に閃いたアイディアが、浮世絵の活用です。喜多川歌麿の『襟おしろい』については、女性の美しさを魅力的に描写した名作であり、リニューアルにおいて最適だと考えられました。
『襟おしろい』の魅力
「襟おしろい」は、女性が鏡で自身を映しながら白粉を塗っている姿を描いた浮世絵です。この作品は、技術的にも非常に緻密で、白粉を施した部分と和紙そのものの肌とが巧みに対比されています。鏡の中に映る様子は特に美しく、キラ(雲母の粉)を使って反射感が演出されています。歌麿は女性の美を引き出す天才であり、この絵はその代表作とも言えるでしょう。
特典付き販売の情報
CD『朝まだき』は、ショッピングサイト「音曲堂」にて販売されており、特典として先着30名に白石恭子のサイン付きポスターが提供されます。この特典はファン必見の内容です。価格は1,320円で、興味のある方は電話またはメールで申し込みが可能です。
電話番号:03-3659-3131
メールアドレス:
[email protected]
会社情報
今回のリニューアルを手がけた株式会社ハーモニーは、東京都品川区に本社を置く音楽制作会社です。設立は1987年で、相応の実績を持っています。音楽制作全般を行う同社は独自のレーベルWanganRecordsを運営し、多くのアーティストを支援しています。
詳細は公式サイト(
バラディン)で確認できます。『朝まだき』の新しい魅力をぜひ体感してみてください。