名古屋の無人古着店
2023-03-27 15:30:01

名古屋の無人古着店『セルフデフルギ』が24時間営業でオープン!

名古屋市に新しいスタイルの古着店がオープン



名古屋市天白区野並に、新たにオープンした無人古着店『セルフデフルギ』。4月1日から始まったこの店舗は、1000円均一の価格でレディースとメンズの古着を提供する24時間営業の無人販売所です。この新しい形のショップは、ファッションを楽しむすべての人々に、手軽で魅力的なショッピング体験を提供します。

店舗の概要と魅力


『セルフデフルギ 野並店』は、名古屋市営地下鉄の野並駅から徒歩4分の立地にあり、駐車場も2台分用意されています。訪れる人々は、ファッションアイテムを選ぶ楽しさを自由に楽しむことができる空間。営業時間は24時間で、定休日はなく、いつでも自分のライフスタイルに合わせて買い物ができます。

店内には、良質な古着が豊富にそろっており、未使用のタグ付きの服も多く取り揃えられています。提携企業によって厳選されたアイテムは、通常のお店では手に入らないような大手アパレルブランドの品々も含まれています。これにより、驚きや発見を感じながら、リーズナブルな価格でファッションを楽しむことができます。

人目を気にせずに選べる自由な空間


無人販売スタイルという特徴で、一般的なアパレルショップとは異なり、他の客の目を気にすることなく、自分のペースで服を選ぶことができます。特に個性を表現する服を探す若い女性や、あまり手に取らないテイストの服に挑戦したい方、さらにはシニア層まで、様々な層にとって、選ぶ楽しみを提供する環境となっています。

無人のため、スタッフの視線に気を使うことなく、好きなだけ時を忘れてファッションアイテムを選べるのが大きな魅力です。まさに、自由なスタイルを追求する人々に最適な空間と言えるでしょう。

シンプルな会計方法


『セルフデフルギ』の会計は、シンプルで分かりやすい「料金箱」方式。商品が1000円であれば、料金箱に1000円札を入れるだけで購入が完了します。また、バーコード決済にも一部対応しているため、キャッシュレス派の方でも安心して利用できます。

グランドオープン記念の特典も!


オープン初日には、商品を1点以上購入した方に次回使える1着無料券がプレゼントされる特典も。ぜひこの機会に、無人古着店の新しいスタイルを体験してみてはいかがでしょうか?

背景と社会的意義


無人古着店『セルフデフルギ』は、廃棄される服の多さやファッションのトレンドに対する関心の高まりから生まれたアイデアです。日本では年間50万トンの衣料品が捨てられ、その廃棄ロスは非常に大きな問題となっています。その解決策の一環として、まだ着れる多くの服に再注目し、手軽な価格で提供することを目指しています。

株式会社ワイズテールは、名古屋市緑区での実験的な店舗運営を経て、天白区に『セルフデフルギ』を開店しました。この新しい形の古着店が、多くの人々に支持され、リユース文化の促進につながっていくことを期待しています。服選びの楽しさを新たなスタイルで多くの人々に広められるよう、今後も展開を続けていく予定です。

会社情報

会社名
株式会社ワイズテール
住所
〒457-0027 愛知県名古屋市南区弥生町229田中ビル105
電話番号
052-710-3781

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。